フレンチブルドッグ NINO のフランス生活 | La vie de NINO en Normandie ~ ノルマンディ地方でのんびり暮らしています

堤防散歩

DSC_0320_convert_20130122232336.jpg
久しぶりに奥の堤防で放牧
ニノは元気に走り出した







DSC_0322_convert_20130122232605.jpg


DSC_0326_convert_20130122232635.jpg


DSC_0329_convert_20130122232706.jpg
楽しそうに走りながらも、何度も振り返ってこちらを確認

− ニノさ〜ん、私はちゃんとここにいますよー







DSC_0321_convert_20130122232405.jpg
と言うと、また少し遠くへ向かう






DSC_0332+2_convert_20130122232736.jpg
んっ






DSC_0333_convert_20130122232811.jpg
・・・お散歩のおじさんがいたなんて・・・気づかなかったな・・・ニノ、おじさんの方にすっ飛んでいかないかな・・・






DSC_0334_convert_20130122232843.jpg
− ニノ〜っ、こっちに戻っておいで・・・






DSC_0335_convert_20130122232914.jpg
と言うと、スイッチが入ったようにこちらに向かって走り出す


ニノはすっかり
フランス語コマンドの犬になっちゃったんだね・・・
・・・えらいな、よく覚えたね
って私は教えた覚えはないんだけど・・・






DSC_0337_convert_20130122232946.jpg
そして、その一生懸命過ぎる姿がかわいいっ・・・


・・・えぇ、その通り・・・相変わらず親ばかです
・・・何と言われてもうちのコが1番かわいいと思ってますのよ





にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ フレンチブルドッグひろば
ランキングに参加しています
いつも応援してくださってありがとうございます

Category :
Posted by ninoquincampoix on  | 9 comments 

9 Comments

しばこ。 says...""
いやー。文句なしにニノさんはかわいぃですって☆
一生懸命走ってくる姿は飼い主にとって至福のひとときですよね(笑)
それにしてもバイリンガルなニノさんはいつの間にフランス語までマスターしたのでしょ!?
2013.01.23 06:56 | URL | #- [edit]
ちちママ says...""
ふふふ~みんなうちの子が一番かわいいんですもんね~!(^^)!
それで~いいのだ~♪♪
ですよね~!(^^)!
ホント!ニノちゃんお利口さんですね☆
ニノちゃんにフランス語で指示するんですね~
ちちも見習って欲しい!
というか。。。飼い主の問題ですよね(汗)
私が教えてやらないからだよな~反省!
2013.01.23 14:27 | URL | #NSUlFQsw [edit]
大福ママ says...""
ニノさんスマイル、全開。
大福ママでさえ癒やされるのですから
ニノママさんがうちの子一番って思う事は当然。
フランス語の戻っておいでは響きが違うのかな。
2013.01.23 15:40 | URL | #- [edit]
ninoquincampoix says...""
しばこ。さん、こんにちは
ただひたすら自分に向かって走ってくる姿は本当にかわいいと思いますねー。それでいつも連写です(笑)
フランス語はどこで覚えたのか不思議です。もしかしたら、エリオットくんの飼い主さんのおかげかな・・・。いつも芝生で一緒になるとおじさんが何度も叫んでいるのをニノは聞いていたのではないか・・・と思うのです(それでエリオットくんはなかなか戻らないので、おじさんの声もどんどん厳しく大きくなるのです・・・笑)
いつもコメントありがとうございます。
2013.01.23 16:05 | URL | #- [edit]
ninoquincampoix says...""
ちちママさん、こんにちは
どの飼い主さんもうちのコが1番かわいいと思って当然ですよね(笑)
どこで覚えたのか、ニノのコマンドはフランス語の方が確率が良いです(ほぼ完璧)。日本語だとのっそりのんびり戻ってくることが多いのに、フランス語だとすごい勢いで走ってくるので「いや、そこまで急がなくても良いから・・・」と逆にこちらが申し訳ない感じがしちゃうんですよね。
いつもコメントありがとうございます。
2013.01.23 16:09 | URL | #- [edit]
ninoquincampoix says...""
大福ママさん、こんにちは
確かにフランス語コマンドの方が破裂音が多くて語調も少し強いかもしれないです。
言葉って不思議ですよね。日本にいたら日本語コマンドだったと思うのですが、ニノはフランス語生活が長いからなのかな、そちらの方が理解しているような感じがします。普段、TVも一緒に観てたりするんですよね、本当にわかってるのかな(笑)
いつもコメントありがとうございます。
2013.01.23 16:14 | URL | #- [edit]
says..."管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013.01.23 19:35 | | # [edit]
かよ says...""
かわいい、かわいい☆ニノさんも、スミレも。スミレの姉であるナギサ(ボストンテリア)も。
みーんな、親バカですよね~。クスッ!
2013.01.23 21:09 | URL | #- [edit]
ninoquincampoix says...""
かよさん、こんにちは
スミレさんにお姉さんがいたんですね。「スミレ」さん、「ナギサ」さんとかわいい女の子の名前でうらやましいです。私自身はそういう名前に憧れていましたよ・・・とっても堅いイメージの日本人名なので・・・(笑)
飼い主が親バカだと言う位大事にされているワンコは幸せだと思いますよ(←親ばか上等!)
いつもコメントありがとうございます。
2013.01.24 16:14 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。