フレンチブルドッグ NINO のフランス生活 | La vie de NINO en Normandie ~ ノルマンディ地方でのんびり暮らしています

キターっ




ここ数日の天気予報ではノルマンディにも雪マークが付いていたけど、

「どうせ内陸だけだってば・・・
明日お買い物に行けば良いかっ・・・

と余裕だったのに、昨夜の天気予報
を見たらフランス地図で言うところのほぼ左半分(大西洋側ね)

『雪警報
これはくるね・・・







DSC_0516_convert_20130118232741.jpg
で、今朝起きたらすでに真っ白きたーっ
朝方早く降り出したらしいのだが、みるみる積もってきたので、うちのニノさん、2年ぶりの雪道散歩へGo!






DSC_0531_convert_20130118231522.jpg


DSC_0537_convert_20130118231719.jpg
元気に走り出した割には、なんかテンション低めなニノ






DSC_0541_convert_20130118231757.jpg


DSC_0571_convert_20130118232051.jpg
教会も港も真っ白






DSC_0551_convert_20130118231840.jpg


DSC_0562_convert_20130118231921.jpg
いつもの芝生にはニノの足跡だけ・・・






DSC_0568_convert_20130118232018.jpg


DSC_0572_convert_20130118232124.jpg
また走り出したニノは、急いでいるようにちょこまかちょこまか小走りで先を行き・・・






DSC_0579_convert_20130118232200.jpg


DSC_0580_convert_20130118232234.jpg
ニノ : 「このさきかいだんです、いそいでください・・・

近道してた・・・
早く帰りたかったの





にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ フレンチブルドッグひろば
ランキングに参加しています
いつも応援してくださってありがとうございます


Category :
Posted by ninoquincampoix on  | 8 comments 

8 Comments

BM says...""
そちらも雪だったんですね
うちの近所の 田舎景色とは まるっきり別世界
絵になるゎ~♪綺麗だな~

プチ疑問なんですが…
ニノさん 何キロくらいですか?
小さくも見え大きくも見える
9キロくらいかな…
2013.01.19 02:48 | URL | #- [edit]
marche210 says...""
うわ〜、一面真っ白ですね★
冬の港はただでさえ寒そうなのに、雪まで積もって、一段と冷えそうですね(^^)そんななか、意外と!?(失礼)、ニノさんは雪道でもルンルンなお散歩ですね。でも、近道してたってことは、やっぱり早く帰りたかったのかな?
いつもの風景とちょっと違うし、きっとニオイもちょっとちがうのかな?キョトン顏のニノさん、キュートです★
我が家のガルネリ王子は、雪とか寒さとか関係なく、お散歩が大好きです。雪とか、寒さとか、お散歩で興奮し過ぎて、ときどきわかってるのかな?と不安になります(汗)
2013.01.19 10:54 | URL | #- [edit]
大福ママ says...""
地球的に昨日今日は雪だったのですね。
ニノさん、久しぶりの雪であれっと思って
歩き出したけれど、冷たかったんですね。
早く、帰りたい気分。
大福一家地区も1月中旬としてはまとまった雪。
久しぶりに40㎝くらい積もりました。
喜ぶのは若い小雪くらいで、いちご母さんにいたっては
コタツから出たくないようです。
ますます、外を歩くことができない大福ママです。
2013.01.19 14:00 | URL | #- [edit]
あーちゃん says...""
ニノさん軽快なお散歩~!!雪が降るのはめずらしいんですか?東京で14日に降った時は私が外に出たくないのでお散歩は行きませんでした(汗)

いつもながら景色がステキ♪♪小さい足跡も可愛いですね(*^_^*)
2013.01.19 14:45 | URL | #- [edit]
ninoquincampoix says...""
BMさん、こんにちは
はい、いよいよきました。雪が降ると「わー、ゆきだー」と喜びはするのですが、あまり慣れてないので家から眺めているだけです。ニノは寒かったみたいで、今回はあまりうれしそうでもなかったです(笑)
ニノの体重は8kgです。ひとりの写真が多いから大きさがわからないですよね。小さめのブヒです。
いつもコメントありがとうございます。
2013.01.19 16:19 | URL | #- [edit]
ninoquincampoix says...""
marche210さん、こんにちは
今冬は雪を見ることができました。寒いのは苦手ですけど、雪を見るとなぜかテンションがあがりますね。
ニノにはお散歩の前に「寒いよ」とか「冷たいよ」と何度も言ったのにわからなかったのかな、外に出るのがうれしくて、でも走り出したらいつもと違った・・・って感じだったのかもしれないです。
ガルネリさんはお外で遊ぶのが好きなんでしょうね。うれしくて寒さなんて気にならないのかしら・・・それってまだ若いから?そう言えば子供の頃は寒くても外で遊んでましたよ・・・(笑)
いつもコメントありがとうございます。
2013.01.19 16:29 | URL | #- [edit]
ninoquincampoix says...""
大福ママさん、こんにちは
40cmは結構降りましたね。こちらも10cm以上は積もってましたよ、珍しいです。
そうそう、寒い時はいちごさんのように暖かいお部屋でのんびりですよ。特に今の大福ママさんにはそれが1番です。
ニノはこれが犬生2回目の雪になりました。初回は50年ぶりと言う大雪の中を元気に走ってましたけど、今回は学習したのかな・・・寒そうで早く帰りたかったみたいです(笑)
いつもコメントありがとうございます。
2013.01.19 16:35 | URL | #- [edit]
ninoquincampoix says...""
あーちゃんさん、こんにちは
海からの風の影響でここはあまり雪は降らないんですよね。降ってもせいぜい年に1回、2cm位だったのに、昨日は10cm以上は積もりました。日中も零度で寒かったです。
ニノ、足が冷たくなって帰りたかったのか、小走りなので足跡がいっぱいできてました。でも階段のところからは抱っこですよ・・・(笑)
いつもコメントありがとうございます。
2013.01.19 16:43 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。