フレンチブルドッグ NINO のフランス生活 | La vie de NINO en Normandie ~ ノルマンディ地方でのんびり暮らしています

飼い主の居場所

DSC_0481_convert_20130117232822.jpg
今朝も雪が降るかもしれない・・・との予報だったので、お散歩をささっと済ませて暖かいお部屋でのんびりすることにした






DSC_0454_convert_20130117232512.jpg
お昼ご飯も食べてお腹いっぱいになった午後、ニノさんはどうぞゆっくりお昼寝してください・・・と私は自分の机に向かうのだが






DSC_0493_convert_20130117232858.jpg
ふと気づくとこの視線・・・

ニノ : 「いっしょにおひるねしないんですか・・・







DSC_0495_convert_20130117232929.jpg
仕方がないので(だってずっと見てるんだもんね)いつものように最初だけね・・・とニノとごろり






DSC_0496_convert_20130117233013.jpg
ニノもうとうとし始める

・・・完全に眠ってしまったことを確認してから、私は本を持ってソファーに移動すると






DSC_0501_convert_20130117233054.jpg
やっぱりやってきて






DSC_0475_convert_20130117232717.jpg
ついには侵略・・・






DSC_0473_convert_20130117232609.jpg
それでまた机に戻ると、腕をぽんぽん叩かれ呼ばれる飼い主・・・どこにいれば良いのかしら・・・




にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ フレンチブルドッグひろば
ランキングに参加しています
いつも応援してくださってありがとうございます

Category : 日常
Posted by ninoquincampoix on  | 7 comments 

7 Comments

クララの姉 says...""
ニノさん、可愛すぎる!!こんな顔されたら無視はできないですよね。私も休みはよくクララに誘われて一緒にお昼寝します。ベッタリのんびりを一緒にしたいのでしょうね。でも私はいつも本気で寝てしまい、おやつの時間に起こされます…。ニノさんのアップいいですね。表情豊かですよねぇ。
2013.01.18 09:02 | URL | #- [edit]
ニコルFam says...""
こんにちは。
見つめ作戦とポンポン作戦、うちもやられます。
お散歩やおやつのときは見つめ作戦、布団の中や足の間に挟んで欲しいときはポンポン作戦です。
ニノちゃんの見つめ作戦にもすぐに応じちゃうの分かります。
ワンコって人の動く気配感じるとすぐ起きちゃいますよね、そぉっと動いてもばれちゃいます。
2013.01.18 11:56 | URL | #hNbiBM86 [edit]
says..."管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013.01.18 15:12 | | # [edit]
ninoquincampoix says...""
クララの姉さん、こんにちは
えぇ・・・ニノは私が無視できないのを知っていてのことなのか、毎回私はこの作戦にまんまとひっかかってしまい、気づくと何にもできてなくてぐうたら生活ですよ・・・(沈)
クララの姉さんが本気寝しちゃってる間、クララさんはそのそばで安心して寝ているのでしょうか?おやつの時間までじっと待ってるのかしら・・・かわいいですね。
いつもコメントありがとうございます。
2013.01.18 16:05 | URL | #- [edit]
ninoquincampoix says...""
ニコルFamさん、こんにちは
ニコルくんの見つめ作戦の写真は覚えていますよ、いつも何か言いたそうな目でじーっと見てますよね。ニノもこの顔で見るので、もう見なかったことにはできなくて作戦にひっかかってます(笑)ぽんぽんも同じですねー。頻繁にされると集中できないのですが、それを無視することもできないので、これもまたニノの作戦勝ちでしょうかね(笑)
いつもコメントありがとうございます。
2013.01.18 16:12 | URL | #- [edit]
かよ says...""
ニノちゃん、とっても大事にされて幸せですね。写真からみるニノちゃんの表情が本当に穏やかで優しいくて満たされた感じで、私まで幸せな気持ちになります。スミレに、もっと優しくしてあげなけば、、、。毎日、手がかかって怒ってばかり(笑)でも、それも幸せて言えば幸せです☆
2013.01.18 23:27 | URL | #- [edit]
ninoquincampoix says...""
かよさん、こんにちは
ニノ、幸せそうな顔をしてますか、良かった。大事にはしているつもりですが、実際にニノがどう思っているのかはわかりませんものね。今はほぼ毎日一緒にいられますが、もっと私と遊びたいのかなと思うこともあります、こういうことは考えるとキリがないですね。
スミレさん、もっと優しくしてあげようって思ってくれる飼い主さんと暮らせて幸せですね。
いつもコメントありがとうございます。
2013.01.19 16:05 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。