フレンチブルドッグ NINO のフランス生活 | La vie de NINO en Normandie ~ ノルマンディ地方でのんびり暮らしています

初日向ぼっこ

DSC_0465_convert_20130115231651.jpg


DSC_0462_convert_20130115231550.jpg
入院中のMacちゃんの代わりに使用中のノートパソコンも不調で、ただ灯台を見に行っただけの話を綱渡り的にぼちぼちUPしている間に、全国的に気温が下がってきた
昨日はパリでも雪が降った
日本も結構降ったみたいだね
私たちが住む町は、海からの風の影響であまり雪は降らない
空気は肌を刺すような冷たいさだけど、朝の気温は6℃ある

ここ数日、朝のお散歩時間は満潮で、ポントンに渡る橋もまっすぐになっている・・・







DSC_0472_convert_20130115231741.jpg
日中は晴れた寒いけどね






DSC_0358_convert_20130115231835.jpg


DSC_0359_convert_20130115231930.jpg


DSC_0360_convert_20130115232040.jpg
ニノは久々の日差しをエンジョイ、うとうとし始めた
今年初の日向ぼっこ

窓から見える青空と日向ぼっこをするニノをずっと見ていたいと思った午後だった






にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ フレンチブルドッグひろば
ランキングに参加しています
いつも応援してくださってありがとうございます


Category : 日常
Posted by ninoquincampoix on  | 6 comments 

6 Comments

ルーンママ says...""
こんにちは☆
あっという間に1月も半ば。。。ですね(汗)
東京では雪で大変なことになっていたようですが
大阪は全くといっていいほど降りませんでした。
雪がない冬には慣れましたが、でも冬らしく少しくらい
降ってくれてもいいのになぁと。。。ないものねだりです(笑)
港での寒そうな写真のあとに心地良さそうな日向ぼっこ、
ニノさんの顔を見ているとこちらも
ウトウトしてしまいそうです(笑)
2013.01.16 08:13 | URL | #- [edit]
クララの姉 says...""
こんにちは。ウトウトニノさん可愛い!!気持ちよさそうです。貴重な日向ぼっこですよね。ずっと見てたいのわかりますねぇ。こちらも幸せ感じますよね。
昨日の灯台素敵でしたね。365段!!登っても降りるのが辛い…。灯台にマリア様が居るって言うのもらしいですね。狩猟シーズンがあるのも知りませんでした。もっと山奥の話しかと思ってましたよ。いろんな話しがあって本当に楽しみです。が、ニノさんたちにしたら危ないですよね。
2013.01.16 10:26 | URL | #- [edit]
ちちママ says...""
ニノちゃん~気持ちよさそう~だね☆
ずーっとみていたい気持ちがすっごくわかります!
かわいい~☆
そちらも気温がぐっと下がってるんですね!
体調には気を付けて下さいね(>_<)
こちらも。。今夜から崩れて明日は雪80%です!
でも、こちらで雪が少々降ってもいつもの事なので大丈夫ですが。。。
東京とか都会で降ると大変みたいですね。。。涙
NEWSで見ました(涙)
ツルンと滑ったり、事故しちゃったり(涙)
でも、運転だけは~気を付けたいですね!
2013.01.16 12:15 | URL | #NSUlFQsw [edit]
ninoquincampoix says...""
ルーンママさん、こんにちは
大阪では降らなかったんですか・・・日本は各地で大雪みたいな印象でした。なんかニュースって意外といい加減ですね(笑)ルーンママさんは雪国出身だから物足りないのかもしれないですね。
こちらも週末、週明けは雪になるかもしれない・・・との予報だったので、暖炉の薪や食料等のストックをしましたが、全然降らず、冷蔵庫の中はパンパンです。雪に慣れてないとこんな感じですよ・・・(沈)
いつもコメントありがとうございます。
2013.01.16 22:45 | URL | #- [edit]
ninoquincampoix says...""
クララの姉さん、こんにちは
ニノの日向ぼっこは本当に久しぶりです。ずっと雨でしたからね。
海の近くには灯台に限らず、家の壁にもマリア像が入っているのを目にします。日本だとお地蔵さんみたいな感じ?(全然違うかな・・・)
秋になると狩猟が始まるので、少し田舎に行くと狩りをしている人に出会います。この狩猟者たちがへたっピーで、私たちがのんきにこの水たまりを歩いていたら撃たれてたかもしれないですね。
いつもコメントありがとうございます。
2013.01.16 22:51 | URL | #- [edit]
ninoquincampoix says...""
ちちママさん、こんにちは
ちちママさんのところは雪が多い地域なのでしょうか。この前も小さいカマクラができてましたよね。
ノルマンディも週末から雪予報だったので買い出しをしておいたのに、全然降らなかったんですよ。こちらはスノータイヤがないので(ほとんど雪が降らない地域だから)降ったら大変なのです。
久々に晴れたので、ニノと日向ぼっこができました。それでも気温は低いからお部屋の暖炉はつけてますよ。
いつもコメントありがとうございます。
2013.01.16 22:56 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。