フレンチブルドッグ NINO のフランス生活 | La vie de NINO en Normandie ~ ノルマンディ地方でのんびり暮らしています

Le Phare

DSC_0429_convert_20130112233100.jpg
日の出の時間が少しずつ早まっているとは言え、まだ8時40分台だから、相変わらず9時頃にならないと、その朝、太陽が顔を出すのかどうかがわからない
その日は、もし曇りだったとしても、例えば冬の日本海を歌った演歌なイメージの景色を撮ろうと出かけたのだった







DSC_0430_convert_20130112233158.jpg
途中、小さな港を横目にしながら






DSC_0143_convert_20130112234204.jpg
ある海岸にやってきた
早速ニノは海藻すんすん・・・






DSC_0144_convert_20130112234105.jpg
・・・の後のぶるぶる中






DSC_0137_convert_20130112233255.jpg


DSC_0140_convert_20130112233421.jpg


DSC_0147_convert_20130112233634.jpg


DSC_0150_convert_20130112233536.jpg


DSC_0145_convert_20130112233748.jpg
いつも行く海岸の砂よりも心なしかさらさらしている
ニノはここでも楽しそうに走り始めたのだった






DSC_0153_convert_20130112233840.jpg
ニノのお散歩を兼ねたこのお出かけの目的は・・・






DSC_0433_convert_20130112233952.jpg
この灯台
ヨーロッパで2番目に高い灯台を見に来たのだ



写真が多いので、この続きはまた明日




にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ フレンチブルドッグひろば
ランキングに参加しています
いつも応援してくださってありがとうございます


Category : 灯台
Posted by ninoquincampoix on  | 4 comments  0 trackback

4 Comments

Nana☆ says...""
ヨーロッパで2番目に高い灯台!たしかに、高そうだ!
私は日本の灯台しか見たことないけど、和歌山も鳥取も灯台近くで海産物売ってたなあ♪
焼きたて貝とか雑炊とか、漬け物でさえも美味しく感じるんだよね(^ー^)b
この灯台の近くにも美味しいものあるのかな?
海岸に来たら、ニノちんの海藻すんすん→ぶるぶるは定番コースなのれすね(^^)
ninoquincampoixちゃんとお話しする時はついこの口調なのれすよ(^m^;
2013.01.13 15:48 | URL | #- [edit]
ninoquincampoix says...""
Nana☆さん、こんにちは
この灯台、ちょっと遠目の写真なのですが、近くから見るともっとでかい!ってわかるのれす!(笑)それがわかる写真は次回のお楽しみにと言うことで・・・
そう言えば、この辺りには貝やお魚を焼いて売っている出店風なものはないですね。閑散としてます。それって日本独特の文化なのかな・・・?
夏のバカンス地ではアイスやクレープ屋さんは見かけるけどね・・・なんか焼き貝食べたくなってきました・・・
私は普段もアッシリアを気に入って使ってますよ(笑)
いつもコメントありがとうございます。
2013.01.13 17:13 | URL | #- [edit]
めい says..."本当に素敵な景色"
こうしてコメントを書かせて頂くのは2回目です。少し前に、飛行機に乗ったときのニノちゃんは大丈夫だったのですかと質問させて頂いた者です。返信ありがとうございました(^-^)
こんなに遠く離れているのに、きちんと返信してくださり感動して、旦那にも興奮して『返信してくれた!!』とはしゃいでました(笑)憧れてたアイドルからの返信のようでした!
ニノちゃんのように、うちのボストンテリアも飛行機に乗って旦那の実家に帰ることはできるかな..と、とても参考になりました。本当にありがとうございました!

また、いつも夢のような景色の写真を見て、絵本の中の世界みたいだなぁ..と癒され、ニノちゃんの嬉しそうに走る姿が私は本当に大好きなんです。
こんなにカワイイ子がいるのか?ってくらい、ニノちゃんファンであり、ニノちゃんの写真をダウンロードしたり(笑)
私にとって、このブログは毎日とても楽しみである時間です。
いつも素敵なブログをありがとうございます。

2013.01.13 22:49 | URL | #- [edit]
ninoquincampoix says...""
めいさん、こんにちは
めいさんはボストンテリアと暮らしてらっしゃるんですね。こちらでもぼちぼち見かけるようになりましたが、みんな活発そうなんですよね、ボストンテリアの特徴なのでしょうか?ニノがのんびりだからそう見えるのかもしれないのですが・・・
いえいえ、こちらこそ、こうしてコメントをいただけて交流が持ててうれしいです。ありがとうございます。
ノルマンディの風景もこの時期はお天気も悪いし暗くてさびしげなのですが、冬が終わればもっと鮮やかな色の景色もご紹介できると思いますよ。
いつもコメントありがとうございます。
2013.01.14 15:22 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://ninoquincampoix.blog134.fc2.com/tb.php/1006-59184880
該当の記事は見つかりませんでした。