フレンチブルドッグ NINO のフランス生活 | La vie de NINO en Normandie ~ ノルマンディ地方でのんびり暮らしています

ノルマンディの冬景色(1月 Le Vast)

DSC_0451_convert_20130112010024.jpg
昨日の朝、ニノと遠出した
車を走らせている間にどんどんお天気が良くなってきたから、少し寄り道をしてブリオッシュを買いに行ったのだ
もしよろしかったら初めてニノと行った時の記事をどうぞLa brioche du Vast
残念ながら、ブリオッシュ屋さんはお店もカフェの雰囲気も変わってしまっていた・・・肝心のブリオッシュの味も、以前よりライトになっていた
代替わりをして1年半になると言う

昔ながらのお店もブリオッシュも気に入っていたんだけどな・・・






DSC_0287_convert_20130112010328.jpg
町のどこからでも見える教会の尖塔






DSC_0452_convert_20130112010612.jpg
雨の後で水が満々な小川






DSC_0283_convert_20130112010718.jpg


DSC_0290_convert_20130112010910.jpg
きっとその水だって冷たいはずなのに、元気に泳いでいたカモたち



・・・と、私がブリオッシュ屋さんの前から見える景色に夢中になっている間、ニノさんはと言うと・・・






DSC_0438_convert_20130112010958.jpg
ニノ : 「・・・まだとるんですか・・・

やっぱりこちらの様子を伺っていた・・・
はいはい、すぐに戻りますよ...




明日はこの目的地の話に移ります





にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ フレンチブルドッグひろば
ランキングに参加しています
いつも応援してくださってありがとうございます


Posted by ninoquincampoix on  | 7 comments  0 trackback

7 Comments

クララの姉 says...""
こんなに天気のいい写真久しぶりですよね。最初の写真素敵です。どこまでも続いてる!とっーてものどかな場所ですね。そういうパン屋さんっておいしそう!!でも少し変化してたのですね。ニノさん車の中から観てるの可愛い!!
私よく知らないのですがブリオッシュって大きいのですか?お店によって形違うのですか?明日も楽しみにしてますね!!
2013.01.12 08:54 | URL | #- [edit]
はるるん♪ says...""
(*´ェ`*)おはようございます♪

ニノさん、車でもおりこうさんなのね^^
ハルちゃんは窓ガラスに張り付いて、【鼻拓】がすごいです^^;

抜け毛がハンパないのでなかなか車にも直乗せはできないですよ~(泣)
ゲージの中ではムスッとふて寝してますけどwww
2013.01.12 10:33 | URL | #tuErVwaU [edit]
ブービー says...""
ちょっと寒そうだけど
空気が澄んでて気持ちよさそうな風景ですね

クロワッサンよりブリオッシュの方が
私は好きです
散らからないからなんですけど^^
遠出しないと行けない楽しみにしてたお店が
味が変わったとか閉店してたとかだと
ショックですね
ニノさんもブリオッシュ食べるのかしら?


こちらは3連休ですが
後半お天気大荒れになるとか・・・
その前に私もちょっとプチおでかけしたいです
2013.01.12 13:04 | URL | #- [edit]
ninoquincampoix says...""
クララの姉さん、こんにちは
そうなんです、どんどん晴れてきて久々に青空を見ました。お天気が良いだけなのに気分が変わりますね。
ノルマンディに限ったことではないのですが、フランスの町はそこを出ると大地が広がっていて、特にノルマンディは北海道の景色に似ているような気がします・・・
ブリオッシュはパンとケーキの間位のもので、大きさも様々です。もし良かったら過去の記事に写真を載せているので見てください。ここのは今でも薪を使って釜で焼いているもので、昔ながらの素朴な味でちょっと有名なんですよ。週末に行くと行列ができています。
いつもコメントありがとうございます。
2013.01.12 15:12 | URL | #- [edit]
ninoquincampoix says...""
はるるん♪さん、こんにちは
ハルちゃん、窓に張り付くように外を眺めているんですか、それはかわいいですねー。それ、外から見たい(笑)
私の車の助手席は自分の席だと思っているようで、ニノはいつもひとりでちょこんと座っています。毛もつくのでもちろんニノマットを敷いていますよ。
あっ、はるるん♪さんは犬用マットは作ってらっしゃらないのでしょうか?
いつもコメントありがとうございます。
2013.01.12 15:23 | URL | #- [edit]
ninoquincampoix says...""
ブービーさん、こんにちは
確かにクロワッサンは散らかりますよね、それにバターたっぷりでべたべたになっちゃっうんですよね・・・(笑)ブリオッシュでも生地がクロワッサン風なものもあるんですよ。私はそちらの方が好きですが、それが美味しいパン屋さんはおばさんが感じが悪いので買いに行かなくなりました(笑)
ニノにも少しだけこのブリオッシュをあげました。ニノは食べるものに慎重と言うか、同じパンでも市販の添加物が入っているようなものは口にしないんですよ(笑)
いつもコメントありがとうございます。
2013.01.12 15:30 | URL | #- [edit]
says..."管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013.01.12 19:16 | | # [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://ninoquincampoix.blog134.fc2.com/tb.php/1005-b037ab1b
該当の記事は見つかりませんでした。