フレンチブルドッグ NINO のフランス生活 | La vie de NINO en Normandie ~ ノルマンディ地方でのんびり暮らしています

すんすん・・・の秘密


DSC_0398_convert_20130111011936.jpg
ニノはよくお散歩中に、その匂いを嗅ぐように木の幹や植物に顔を近づける







DSC_0401_convert_20130111012043.jpg
そしてひとしきりすんすんし終えると、なぜか満足そうな顔で戻ってくるのだったニノさん、またリード食い込んでますよ






DSC_0117_convert_20130111012248.jpg
先日、海が見える丘に行った時も・・・






DSC_0113_convert_20130111012446.jpg
すんすん、すんすん・・・なにかをキャッチしたように、






DSC_0112_convert_20130111012801.jpg
草の方へ吸い寄せられて行った


・・・もしかしてあの草影に何か毒物でもあったりして・・・と近寄ってみたら、






DSC_0110_convert_20130111012900.jpg
・・・植物観察中・・・ニノさん、その奥に何かいるんですか・・・






DSC_0095_convert_20130111012947.jpg
ニノはいつも何かを見つけてうれしかったのだろうか・・・探究心が強いブヒっ





にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ フレンチブルドッグひろば
ランキングに参加しています
いつも応援してくださってありがとうございます

Category : 海が見える丘
Posted by ninoquincampoix on  | 4 comments  0 trackback

4 Comments

大福ママ says...""
日本では万の神が住んでいると言いますから。
ニノさんは○○の神とお話ししているのでしょう。
大福一家も全員おなごですがすんすん大好き。
そして、顔を上げてじーっと見つめトコトコ歩きます。
好奇心がいっぱいは大福ママ似だと言われています。
実は大福ママもすんすん香りをかぐのが大好きです。
2013.01.11 11:04 | URL | #- [edit]
ちちママ says...""
スンスンするのに~忙しいですね☆
うちも~やります!
女の子のくせに。。。マーキングちっくなことも!!
ほんと男勝りで困ります((+_+))
もう少しおしとやかにしてもらいたい☆
でも、元気ならいいかとも思います♪
ニノちゃんの笑顔にいつも癒されてます☆
いつも笑顔をありがとう~♪
2013.01.11 11:54 | URL | #NSUlFQsw [edit]
ninoquincampoix says...""
大福ママさん、こんにちは
お花が咲いている時季は香りを楽しんでいるのかなーと思っていたんですよ。そう言えば、以前「木と交信している」ような写真が撮れたことがあり、もしかしたら「木の精」と話していたのかもと思ったことがありましたよ。ニノにしか見えない何か・・・あるのかもしれないですね。じーっと見た後、うれしそうにこちらに走ってきます。
大福ママさんもすんすんしますか(笑)人間は美味しそうなお料理も鼻で味わったりしますからね。大事な感覚ですよねー。
いつもコメントありがとうございます。
2013.01.11 16:30 | URL | #- [edit]
ninoquincampoix says...""
ちちママさん、こんにちは
ちちちゃんは男子っぽいのかな(笑)女の子はすんすんしないものなんですか?
ニノのお散歩と言うと、すんすんしたり、こうしてじーっと見ていたりしています。何でなんだろう?
Macちゃんが入院中でノート型を使っているのですが、これも今ひとつ調子が悪く、ニノスマイル写真がUPできなくて困っています。週末には退院予定なので、帰ってきたらまたニノの笑顔をご紹介しますね。
いつもコメントありがとうございます。
2013.01.11 16:39 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://ninoquincampoix.blog134.fc2.com/tb.php/1004-050d60f5
該当の記事は見つかりませんでした。