フレンチブルドッグ NINO のフランス生活 | La vie de NINO en Normandie ~ ノルマンディ地方でのんびり暮らしています

ポピエット







DSC_0357_convert_20170810194742.jpg
東京の気温が37度でびっくりした〜
フランスではコルシカで40度を超えたり、南仏では猛暑が続いているけど、他の地方は秋の陽気
ノルマンディはせいぜい20度位
秋の風が吹いている






DSC_0355_convert_20170810195107.jpg
ニノ : 「すーん」

お散歩道のローズマリーをすーん中のニノ
朝は気温が15度位(日によってはそれ以下)だから、ニノには長袖Tシャツを着せた






DSC_0358_convert_20170810194454.jpg
お花屋さんにはまだ夏のお花もあるけど、もうシクラメンが出始めててびっくり

今日もマルシェでお肉やお野菜を買って、







DSC_0361_convert_20170810193907.jpg
久しぶりに豚肉のポピエットにした
うちのフランス人母の得意料理(うちのフランス人母は仔牛肉だけど)

グリンピースの季節は、今年はこれで終わりだそう
今年もたくさん食べたなぁ






DSC_0274_convert_20170810225938.jpg
ニノ : 「ぼくのごはんは何ですか?」






DSC_0360_convert_20170810192924.jpg
ニノには、例によってお魚ごはん
ビオのお店でかぼちゃが出ていたから、『お魚かぼちゃ』
(カジキまぐろ、たら、にんじん、しいたけ、白菜、かぼちゃ、ブロッコリー)


  ↓↓↓↓↓ 押してね ↓↓↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ フレンチブルドッグひろば
ふたつのランキングに参加しています
いつも応援してくださってありがとうございます
 


Instagramやってます
Facebook
Twitterはこちら



昨年、ニノのフォトブックが出版されました

DSC_0185_(2)_convert_20161005002713.jpg

ニノの photobook
『フレンチブルドッグ NINO のフランスのんびり暮らし (La vie de NINO en France)』が出版されました!

→ 河出書房新社HP
→ 
Amazon




上質でシンプルなライフスタイルを提案するWEBマガジンPARIS mag(パリマグ)』さん(←クリックすると記事ページに飛びます)が、とてもステキにニノを紹介してくださってます
DSC_0216_convert_20170223013039_convert_20170228031357.jpg




緑書房『Wan フレンチブルドッグ大全』で、ニノが取材されてます
DSC_0089_convert_20161005002838.jpg




Category : お料理
Posted by ninoquincampoix on  | 2 comments 
該当の記事は見つかりませんでした。