フレンチブルドッグ NINO のフランス生活 | La vie de NINO en Normandie ~ ノルマンディ地方でのんびり暮らしています

お肉料理とお庭のバラ






DSC_0003_convert_20170516011644.jpg
ニノ : 「お腹が空きましたね・・・

土曜日のお昼
私がお料理の準備中、すっかり座って待つうちのフランス人と、その脇で「まだかな?まだかな?」風に待っているニノ
急かされているみたいだから、どうかふたりとも、リビングでごゆっくりお待ちいただけませんか・・・








DSC_0005_convert_20170516011537.jpg
土曜日のお昼ごはんは、『Souris d'agneau(羊膝肉)の煮込みとマルシェのお野菜』
お肉の塊が大きくて、「えーっ、こんなに食べるの?」と思われるかもしれないけど、骨が太いからお肉は見た目ほど多くない
ニノにも羊肉の煮込みとお野菜、
春キャベツも添えた(写真なし)







DSC_0038_convert_20170516010206.jpg
ニノ : 「美味しく完食ですヨーグルトも食べました







DSC_0035_convert_20170516011401.jpg
ニノ : 「えーっ、お庭に行くんですか?・・・ぼくも行こうかな・・・
ちょっとだけお手入れをしてきますね








DSC_0936_convert_20170516011249.jpg
前にも少し話したクレマティス
どう撮ったら良いのかわからない位、今年は上まで大きなお花を咲かせている







DSC_0043_convert_20170516011050.jpg
アーチに這わせているピエール・ドゥ・ロンサールも上の方が咲き始めていた







DSC_0992_convert_20170516010942.jpg
シブレット(細ねぎ)のお花も咲いてるよ
お庭の壁面に這わせているつるバラたちは、まだつぼみ
紫陽花のつぼみもちらほら・・・

どれが先に開花するか、楽しみにしているところ








DSC_0040_convert_20170516010712.jpg
ダム・ドゥ・シュノンソー(左)とピエール・ドゥ・ロンサール(右)を切って、グラスに挿した
ほんのり甘い香りがする

このバラたちって、本当に「アートだなぁ」と感心してしまう








DSC_0994_convert_20170516005200.jpg
お腹いっぱいのニノは日向ぼっこ中



  ↓↓↓↓↓ 押してね ↓↓↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ フレンチブルドッグひろば
ふたつのランキングに参加しています
いつも応援してくださってありがとうございます
 


Instagramやってます
Facebook
Twitterはこちら



昨年、ニノのフォトブックが出版されました

DSC_0185_(2)_convert_20161005002713.jpg

ニノの photobook
『フレンチブルドッグ NINO のフランスのんびり暮らし (La vie de NINO en France)』が出版されました!

→ 河出書房新社HP
→ 
Amazon




上質でシンプルなライフスタイルを提案するWEBマガジンPARIS mag(パリマグ)』さん(←クリックすると記事ページに飛びます)が、とてもステキにニノを紹介してくださってます
DSC_0216_convert_20170223013039_convert_20170228031357.jpg




緑書房『Wan フレンチブルドッグ大全』で、ニノが取材されてます
DSC_0089_convert_20161005002838.jpg




Category : ガーデニング
Posted by ninoquincampoix on  | 0 comments 
該当の記事は見つかりませんでした。