フレンチブルドッグ NINO のフランス生活 | La vie de NINO en Normandie ~ ノルマンディ地方でのんびり暮らしています

病院の後、つつじを見に行きました






DSC_0967_convert_20170511235638.jpg
いつものように、車を降りると病院から遠い方へ走り出すニノ







DSC_0968_convert_20170511235350.jpg
今日もおしりを絞ってもらうだけですぐに終わりますから、ささっと行ってしまいましょうよ
と言っているのに、







DSC_0969_convert_20170511235141.jpg
ニノ : 「すーん海の香りがしますね・・・

牛歩作戦・・・
早く着いたのに、こんなところでもたもたしている間に、病院の扉の前で待つ人が2人になった
1番に着いたのに・・・







DSC_0971_convert_20170512000841.jpg
ニノの牛歩作戦失敗
もたもたしていたせいで、ぶるぶる震えながら
前の2人が終わるのを待つことに・・・
私たちの後にも次々と入ってきて、待合室はいっぱいになった

ニノはこういう時、ぶるぶる震えながら、小さく「ぶぅ・・・ぶぅ・・・
」と言ってしまう
怖いから「イヤだなぁ・・・」とか「帰りたいなぁ」と言ってるのかもしれないのだけど、大概、それを一緒に待つ人たちに笑われることになる

他のわんこたちは本当におとなしく、ニノの「ぶぅ〜」だけが時々、待合室に響いていたのだが、ちょうどニノの順番になった時、いかにも病院嫌いそうな大きな犬が、飼い主さんに押されながらへっぴり腰で入ってきて「あうあう・・・きゃうきゃうきゃう・・・
」と甲高い声で泣き始めると、それにつられて待合室にいたわんこたちが大合唱

やっぱり、みんな、怖かったのだ
診察室まで聞こえたね







DSC_0973_convert_20170511234934.jpg
あっという間に終わって、すっきり笑顔のニノ







DSC_0975_convert_20170511234804.jpg
病院の後、近くの公園へ
桜並木は、すっかり鮮やかな緑色になっていた







DSC_0979_convert_20170511234555.jpg
桜の並木道の奥に、つつじが咲いていたことに気づく

そう言えば、渡仏する前のGWに、両親、ニノと一緒にツツジを見に行ったよね
笠間だったかな?







DSC_0987_convert_20170511234253.jpg
赤も鮮やかね〜







DSC_0988_convert_20170511233943.jpg
桜が終わって、つつじがきれいな季節到来







DSC_0985_convert_20170511233712.jpg
つつじの前でニノスマイル


  ↓↓↓↓↓ 押してね ↓↓↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ フレンチブルドッグひろば
ふたつのランキングに参加しています
いつも応援してくださってありがとうございます
 


Instagramやってます
Facebook
Twitterはこちら



昨年、ニノのフォトブックが出版されました

DSC_0185_(2)_convert_20161005002713.jpg

ニノの photobook
『フレンチブルドッグ NINO のフランスのんびり暮らし (La vie de NINO en France)』が出版されました!

→ 河出書房新社HP
→ 
Amazon




上質でシンプルなライフスタイルを提案するWEBマガジンPARIS mag(パリマグ)』さん(←クリックすると記事ページに飛びます)が、とてもステキにニノを紹介してくださってます
DSC_0216_convert_20170223013039_convert_20170228031357.jpg




緑書房『Wan フレンチブルドッグ大全』で、ニノが取材されてます
DSC_0089_convert_20161005002838.jpg




Category : 病院
Posted by ninoquincampoix on  | 2 comments 
該当の記事は見つかりませんでした。