フレンチブルドッグ NINO のフランス生活 | La vie de NINO en Normandie ~ ノルマンディ地方でのんびり暮らしています

太陽をエンジョイ






DSC_0335_convert_20170411233557.jpg
今朝もこの松の木と交信中のニノ
最近、あまり楽しそうな便りではないような顔をしているよね







DSC_0337_convert_20170411233233.jpg
今日ものんびり松の木エリアを歩く
途中で、ジョギング中のマダムになでてもらったり、お花をすんすんしながら、








DSC_0338_convert_20170411232732.jpg
大きな木の下へ
今朝も、ニノとゆっくりな時間を過ごす







DSC_0334_convert_20170411232530.jpg
帰宅後は、この日向でごろり






DSC_0340_convert_20170411232326.jpg
せっかくだから、ゴリたちも一緒に

この寝顔を見ながら、家の中に入り込む日差しが、部屋の奥まで達しないことに気づく
太陽の位置が変わったんだね

今日も太陽をエンジョイ







DSC_0084_convert_20170411232226.jpg
その日差しをいっぱいに受けているのはニノだけではなく、お庭の植物たちも
週末、うちのフランス人に芝刈りをしてもらった
私は、車の中に入れっぱなしになっていた土の袋を運んだり、買ってきた苗を植えた







DSC_0085_convert_20170411231754.jpg
今年は、クレマティスが元気
例年よりもずっと大きな蕾をたくさんつけている
いつ開くのか楽しみにしているのだが、







DSC_0330_convert_20170411231634.jpg
なんと! バラやクレマティスよりも先に、先日、苗を買ってきた『ジョナゴールド』の花が咲いた

これってこの後、実になるかなぁ・・・
と、買ってきたばかりの1年目なのに、図々しい希望を持つ







DSC_0329_convert_20170411231504.jpg
それから、土曜日に買ったチューリップはこちら
コンテンポラリーダンスを思い出したよ





  ↓↓↓↓↓ 押してね ↓↓↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ フレンチブルドッグひろば
ふたつのランキングに参加しています
いつも応援してくださってありがとうございます
 


Instagramやってます
Facebook
Twitterはこちら



昨年、ニノのフォトブックが出版されました

DSC_0185_(2)_convert_20161005002713.jpg

ニノの photobook
『フレンチブルドッグ NINO のフランスのんびり暮らし (La vie de NINO en France)』が出版されました!

→ 河出書房新社HP
→ 
Amazon




上質でシンプルなライフスタイルを提案するWEBマガジンPARIS mag(パリマグ)』さんが、とてもステキにニノを紹介してくださってます
DSC_0216_convert_20170223013039_convert_20170228031357.jpg




緑書房『Wan フレンチブルドッグ大全』で、ニノが取材されてます
DSC_0089_convert_20161005002838.jpg





Category : ガーデニング
Posted by ninoquincampoix on  | 2 comments 
該当の記事は見つかりませんでした。