フレンチブルドッグ NINO のフランス生活 | La vie de NINO en Normandie ~ ノルマンディ地方でのんびり暮らしています

のんびりな土曜日






DSC_0287_convert_20170410004913.jpg
ニノのお散歩(アベイ)の後、マルシェへ
お天気が良いから、お買い物の人もわんこ連れの人も多かったなぁ







DSC_0286_convert_20170410005155.jpg
並んでいる時に見た、向かい側の八百屋さんでの風景
お父さんがここでイチゴを買ったら、八百屋さんのおばさんがこの男の子にイチゴをひとつあげたのね
それをお父さんに食べさせてもらっているところ







DSC_0288_convert_20170410004736.jpg
帰りがけに見つけたチューリップ

毎年、この時季にライオンズクラブが『ガン撲滅キャンペーン』をしていて、その一環でチューリップを売っている
それで、私もキャンペーン中は、毎週ここでチューリップを買っている
今年は今週から始めたそう
「今年のチューリップはちょっと残念なのよ」
とのことで、昨日は1束(5ユーロ)でいただくと、もう1束つけてくれた







DSC_0290_convert_20170410004507.jpg
確かに、ちょっと残念なチューリップかもしれないね・・・
細くてひょろっとしてるの
まぁ、これは、キャンペーンに参加していることに意義があるよね








DSC_0291_convert_20170410004351.jpg
土曜日のお昼ごはん『ソーセージとマルシェのお野菜』
ニノには『骨つき豚肉とマルシェのお野菜』

ビストロのランチのようなメニュー









DSC_0293_convert_20170410004240.jpg
フレジエ(イチゴのケーキ)の季節到来
イチゴの時季にしか食べられないデザート







DSC_0140_convert_20170410003355.jpg
ニノ : 「ぼくはヨーグルトをいただきました

今日も美味しく食べられて良かったですね








DSC_0289_convert_20170410003946.jpg
お昼ごはんの後は、テラスで日向ぼっこ







DSC_0295_convert_20170410003809.jpg
午後はここでお昼寝
おうちでゆっくり過ごした







DSC_0299_convert_20170410003541.jpg
お夕飯にピザを焼いた



  ↓↓↓↓↓ 押してね ↓↓↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ フレンチブルドッグひろば
ふたつのランキングに参加しています
いつも応援してくださってありがとうございます
 


Instagramやってます
Facebook
Twitterはこちら



昨年、ニノのフォトブックが出版されました

DSC_0185_(2)_convert_20161005002713.jpg

ニノの photobook
『フレンチブルドッグ NINO のフランスのんびり暮らし (La vie de NINO en France)』が出版されました!

→ 河出書房新社HP
→ 
Amazon




上質でシンプルなライフスタイルを提案するWEBマガジンPARIS mag(パリマグ)』さんが、とてもステキにニノを紹介してくださってます
DSC_0216_convert_20170223013039_convert_20170228031357.jpg




緑書房『Wan フレンチブルドッグ大全』で、ニノが取材されてます
DSC_0089_convert_20161005002838.jpg




Category : お料理
Posted by ninoquincampoix on  | 2 comments 
該当の記事は見つかりませんでした。