フレンチブルドッグ NINO のフランス生活 | La vie de NINO en Normandie ~ ノルマンディ地方でのんびり暮らしています

ラム肉のグリル






DSC_0060_convert_20170402001535.jpg
朝早くニノのお散歩に行った後、マルシェへ







DSC_0064_convert_20170402001318.jpg
りんご屋さんの裏側
今朝もまた新鮮な食材をいっぱい買った







DSC_0066_convert_20170402001128.jpg
今日のお昼ごはんは『ラム肉のグリル』
お庭のローズマリーと一緒にオーブンに入れる(だけ








DSC_0067_convert_20170402000939.jpg
ニノ : 「美味しそうな匂いがしますね

眠っていたはずのニノがキッチンにやって来るのは、そろそろごはんだとわかったからなのかもしれないね
さぁ、座って、座って







DSC_0068_convert_20170402000817.jpg
今朝、マルシェで買った人参2種類と花ブロッコリーを添えた







DSC_0069_convert_20170402000642.jpg
もちろんニノにも同じ食材で『ラム肉のグリルと旬のお野菜添え』







DSC_0070_convert_20170402000504.jpg
ニノ : 「デザートは何ですか?

自分のデザート(ヨーグルト)はさっさと食べてしまい、







DSC_0071_convert_20170402000232.jpg
私たちのデザート『ギャロパン』を分けてもらいたそうなニノ
ギャロパンは、前にもどこかに載せたものだけど、少し乾いてしまったブリオッシュを小さく切って、その後はフレンチトーストの要領でバターで焼いただけ
バニラアイスとメイプルシロップでいただく







DSC_0074_convert_20170402000015.jpg
ニノ : 「ギャロパン、もらえなかったです・・・美味しそうな香りだったのに・・・

ヨーグルトだって、美味しそうに食べてたじゃない
今日のお昼ごはんも美味しかったでしょ?







DSC_0080_convert_20170402002455.jpg
ニノ : 「はい、美味しかったですごちそうさまでした
お粗末さまでした








DSC_0079_convert_20170401235845.jpg
今日はいつもは選ばない色のチューリップを買ってみたよ
薄い色とか濃いめの色など4種類ある



  ↓↓↓↓↓ 押してね ↓↓↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ フレンチブルドッグひろば
ふたつのランキングに参加しています
いつも応援してくださってありがとうございます
 


Instagramやってます
Facebook
Twitterはこちら



昨年、ニノのフォトブックが出版されました

DSC_0185_(2)_convert_20161005002713.jpg

ニノの photobook
『フレンチブルドッグ NINO のフランスのんびり暮らし (La vie de NINO en France)』が出版されました!

→ 河出書房新社HP
→ 
Amazon




上質でシンプルなライフスタイルを提案するWEBマガジンPARIS mag(パリマグ)』さんが、とてもステキにニノを紹介してくださってます
DSC_0216_convert_20170223013039_convert_20170228031357.jpg




緑書房『Wan フレンチブルドッグ大全』で、ニノが取材されてます
DSC_0089_convert_20161005002838.jpg




Category : お料理
Posted by ninoquincampoix on  | 4 comments 
該当の記事は見つかりませんでした。