フレンチブルドッグ NINO のフランス生活 | La vie de NINO en Normandie ~ ノルマンディ地方でのんびり暮らしています

3月最終日







DSC_0049_convert_20170331235648.jpg
ニノ : 「ねぇ、今日が3月最終日って知ってましたか?

そうなのだ
なんと!今年も4分の1終わってしまったのだ
しかも、土曜日だと思ってたら金曜日でがっかり・・・
な朝だった

今日も早めにお散歩へ
今朝の気温13.5度







DSC_0050_convert_20170331235523.jpg
今日もニノは日向ぼっこ
上手に日陰を使ってるね







DSC_0056_convert_20170331235348.jpg
リビングでも日の当たる場所でお昼寝
今の季節は日向ぼっこが気持ち良いものね〜








DSC_0054_convert_20170331235241.jpg
ニノ : 「えへへ〜っ、二の腕枕もしてもらったんですよ






さて、ニノのフォトブック『フレンチブルドッグNINOのフランスのんびり暮らし』(河出書房新社)の編集をしてくださった佐藤さん(@editorasami)が、インスタグラムにその想いを綴ってくださっていますので、こちらに転載します。
そちらにコメントをしてくださったお友達もいて、この本は、そんなみなさんに支えられて出版できたのだと、あらためて感激しています。
Merci !








* 『フレンチ・ブルドッグ NINOのフランスのんびり暮らし』 Akiko de NAPOLEONさん著/河出書房新社刊 2015.10.24 発行 * フレンチ・ブルドッグのことを知ったのは、たぶん小学生の頃。ムツゴロウさんのテレビ番組で紹介されていて、そのルックスのインパクトに途端に魅了されました。 実家では、先代はあんこ(ブリンドルの女の子)、今はもなか(クリームの女の子)というフレブルを飼っていますが、一人暮らしの今は簡単に触れ合うことができません。 フレブル不足を補ってくれるのがブログです。 * ブログランキングなるものがあるのですが、ずっと1位をキープしているのが、このNINO君のブログ。 ※いまはインスタもされています。@ninoennormandie とにかくNINO君がかわいくて幸せそうで…本当に笑ってるんですよね、NINO君。ニコーッと。 嫌いなお風呂に入れられたときの何とも言えない表情や、お友達とマイペースに歩く姿など、もはや犬とは思えないほどの個性に溢れていました。 * ノルマンディー近郊に住んでいらっしゃるので、モン・サン・ミッシェルや海岸の風景も、とても美しいのです。 * いつでも手に取って、(私が)NINO君を眺められるなんて、これは写真集にするしかない!と思い立ち、飼い主であるAkikoさんに連絡をしました。NINO君への熱い思いをしたためたところ、書籍化の運びとなったのです。 * Akikoさんには本当にたくさんの写真を送っていただき、構成立てのアイデアもいただきました。 フランスと日本で時差がありましたが、いつも迅速に対応してくださり、本当にありがたかったです。 * デザイナーの高橋朱里さんも巻き込んで、NINO君の魅力を伝えるにはどうするのか作っていきました。 切り抜きを入れたり、NINO君のシルエットをあしらいにしたり、大小のアクセントをつけたり、本当に素敵に見せてくださっています。 * 実は、過去に写真集のお話はあったそうなのですが、断っていらっしゃったことを後からお聞きしました。Akikoさん曰く“風が吹いた”ようなタイミングで引き受けてくださったとのことでした。 人生において、縁を感じることがありますが、AkikoさんとNINO君との出会いがあって、写真集を作れたことも、まさに縁だと感じます。 * いつかノルマンディーにいるAkikoさんとNINO君に会いに行くのが夢です。 * 【購入場所】各書店、amazonや楽天ブックス、紀伊国屋ウェブ書店などのインターネットで購入できます。 在庫がない場合も取り寄せられるので、店員さんに聞いてみてください。 # @ninoennormandie #nino #ニノ #フレンチブルドッグninoのフランスのんびり暮らし #フレンチブルドッグ #フレンチブル #フレブル #buhi #frenchbulldogsofinstagram #frenchbulldog #frenchie #dog #dogstagram #写真集 #ブログ #河出書房新社

佐藤麻美さん(@editorasami)がシェアした投稿 -






  ↓↓↓↓↓ 押してね ↓↓↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ フレンチブルドッグひろば
ふたつのランキングに参加しています
いつも応援してくださってありがとうございます
 


Instagramやってます
Facebook
Twitterはこちら



昨年、ニノのフォトブックが出版されました

DSC_0185_(2)_convert_20161005002713.jpg

ニノの photobook
『フレンチブルドッグ NINO のフランスのんびり暮らし (La vie de NINO en France)』が出版されました!

→ 河出書房新社HP
→ 
Amazon




上質でシンプルなライフスタイルを提案するWEBマガジンPARIS mag(パリマグ)』さんが、とてもステキにニノを紹介してくださってます
DSC_0216_convert_20170223013039_convert_20170228031357.jpg




緑書房『Wan フレンチブルドッグ大全』で、ニノが取材されてます
DSC_0089_convert_20161005002838.jpg



Category : 日常
Posted by ninoquincampoix on  | 4 comments 
該当の記事は見つかりませんでした。