フレンチブルドッグ NINO のフランス生活 | La vie de NINO en Normandie ~ ノルマンディ地方でのんびり暮らしています

日向ぼっこ始めました






DSC_0275_convert_20170313011423.jpg
土曜日は、ニノのお散歩の後にマルシェに行ったのだが、お天気が良かったからだと思うが、お買い物の人が多かった
マルシェの広場に面したカフェには、道路まではみ出したテラス席で太陽をエンジョイする人がいっぱい
先週同様、マルシェでは黄色いお花が鮮やかで、どうしてもそちらに目が行った







DSC_0277_convert_20170313011208.jpg
先週、マルシェのお花の写真を見た私の母が、
「「1バケツ分(全部)のチューリップをください」って言いたくなるわね」
と言っていた
全くもってその通り
買いたくなるのだ







DSC_0293_convert_20170313010947.jpg
でも、ちょっと控えめに、そしてまた控えめな色のチューリップを購入






DSC_0282_convert_20170313010827.jpg
お昼ごはんは、ポモ(りんごのお酒)で煮込んだ豚ヒレ肉
ニノにも同じ材料で豚肉パスタ
(豚ヒレ肉、人参、マッシュルーム、しいたけ、モリーユ、ニンニク少量、パスタ、ブロッコリー)







DSC_0284_convert_20170313010613.jpg
ニノ : 「みなさん、ごゆっくり召し上がってますので、ぼくはデザートまでここで寝て待ってますの・・・







DSC_0285_convert_20170313010435.jpg
ニノ : 「デザートは、いつも通り、ヨーグルトですよ







DSC_0294_convert_20170313010306.jpg
お昼ごはんの後、テラスに出たニノがこのベンチに上がりたがったので、準備をしてのせてあげたのだ
いよいよ、この季節が来たね
『冷やし中華始めました』みたいに、ニノ、テラスで『日向ぼっこ始めました』







DSC_0298_convert_20170313005552.jpg
ニノ : 「ぽかぽかですね








DSC_0291_convert_20170313005305.jpg
さて、こちらは『Fuji』のその後
こちらでもりんご『Fuji』を見つけて大喜び、食べたりんごの種を植えてみたら芽が出てきた・・・というところまでは伝えているのだが、今、ここまで伸びてるよ







DSC_0296_convert_20170313005027.jpg
それから、ジョナゴールドの苗木を見つけたので迷わず購入
これで2歳だって
実がなるまで何年かかるんだろう・・・

さぁ、これから大事に育てますよ
収穫を目指します!



  ↓↓↓↓↓ 押してね ↓↓↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ フレンチブルドッグひろば
ふたつのランキングに参加しています
いつも応援してくださってありがとうございます
 


Instagramやってます
Facebook
Twitterはこちら



昨年、ニノのフォトブックが出版されました

DSC_0185_(2)_convert_20161005002713.jpg

ニノの photobook
『フレンチブルドッグ NINO のフランスのんびり暮らし (La vie de NINO en France)』

→ 河出書房新社HP
→ 
Amazon
や、お近くの書店で発売中です!

レビューを書いてくださった方々、ありがとうございました
Merci !





緑書房『Wan フレンチブルドッグ大全』で、ニノが取材されてます
DSC_0089_convert_20161005002838.jpg




WEBマガジンPARIS mag(パリマグ)さんに取材されました
DSC_0216_convert_20170223013039_convert_20170228031357.jpg



Category : 日常
Posted by ninoquincampoix on  | 4 comments 
該当の記事は見つかりませんでした。