フレンチブルドッグ NINO のフランス生活 | La vie de NINO en Normandie ~ ノルマンディ地方でのんびり暮らしています

ぽかぽかな1日






DSC_0582_convert_20170214020901.jpg
お天気が期待できそうな朝焼け
今日の気温は7度からスタート
日中は14度になった
今週はこんな感じのお天気が続くらしい







DSC_0583_convert_20170214021036.jpg
ニノ : 「お肉、焼けてますよ〜

お昼ごはんの準備をしながら、カメラを取りに行ったら、自分のお席で待っていたニノが廊下に出て待っていた
はいはい、わかってますよ







DSC_0585_convert_20170214021321.jpg
今日は『焼肉丼』
ニノにもほとんど同じ材料で
(牛肉、トマト、お米、りんご、パセリ、クレソン)







DSC_0586_convert_20170214021451.jpg
ニノ : 「あの〜、早くごはんにしませんか?







DSC_0581_convert_20170214020541.jpg
お昼ごはんの後、いつものように牛すじをがぶって、ゆっくり休む

その後、午後んぽへ
暖かかった今日のお散歩は、あえてカメラを持たずに、ニノのペースでニノと一緒に歩いた
日差しがやわらかくて、光の色が鮮やかになってきていて、本当に気持ち良かったよ
ニノは、ゆっくりだけど、楽しそうに、たくさん歩いた
お散歩道を抜けて港沿いを歩く長いコースを40分位
時々、立ち止まって「すーん」と風の匂いを嗅ぐから、私はその度に「春の匂いがしますね〜
」と話しかけたり、「ニノ、今日はよく歩くね〜」と頭をなでた
これまであまり歩かなかったのは、寒さのせいだったのかもしれない
暖かくなれば、こうして歩くんだね


ニノさん、年寄り扱いをしてすみませんでした・・・








DSC_0597_convert_20170214021805.jpg
せっかくお天気が良いから、雨の間、全然お手入れしていなかったお庭をのぞくことに・・・
お庭の奥に椿が咲いていて、







DSC_0594_convert_20170214021636.jpg
ヒヤシンスもクロッカスも良い香り〜







DSC_0603_convert_20170214022936.jpg
ニノ : 「Fuji(りんご)も芽がでましたよ

写真では分かりにくいかもしれないけど、今、二葉の状態だよ

そろそろ春庭の準備をしなくては!
芝生もぼっさぼさだし・・・







DSC_0607_convert_20170214022230.jpg
夕方まで、ニノはここでお昼寝



  ↓↓↓↓↓ 押してね ↓↓↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ フレンチブルドッグひろば
ふたつのランキングに参加しています
いつも応援してくださってありがとうございます
 


Instagramやってます
Facebook
Twitterはこちら



昨年、ニノのフォトブックが出版されました

DSC_0185_(2)_convert_20161005002713.jpg

ニノの photobook
『フレンチブルドッグ NINO のフランスのんびり暮らし (La vie de NINO en France)』

→ 河出書房新社HP
→ 
Amazon
や、お近くの書店で発売中です!

レビューを書いてくださった方々、ありがとうございました
Merci !





緑書房『Wan フレンチブルドッグ大全』で、ニノが取材されてます
DSC_0089_convert_20161005002838.jpg




Category : ガーデニング
Posted by ninoquincampoix on  | 2 comments 
該当の記事は見つかりませんでした。