フレンチブルドッグ NINO のフランス生活 | La vie de NINO en Normandie ~ ノルマンディ地方でのんびり暮らしています

寒い1日






今日は、1日中、灰色の空で、きっとどこかで雪が降ってるのかもしれないと思うような、冷たい風が吹いていた
そして、このブログを書き始めた頃(夜)、あられが降りだした

そういう日はさぁ、







DSC_0535_convert_20170211032230.jpg
ごろーん・・・

お散歩に行く気がなさそうで、ニノはずっと寝ていた








DSC_0537_convert_20170211032022.jpg
ニノ : 「お散歩、行きますよ

結局、今日は夕んぽになった
寒かったけど、ニノは元気に歩いていたし、短い距離だけどダッシュもした
私も一緒に走った







DSC_0539_convert_20170211031720.jpg
帰宅後は、日が暮れるまで、このソファでぐーすか
その間、私はお夕飯の準備







DSC_0540_convert_20170211031545.jpg
私の手が隙く頃、寝ていたはずのニノが、だだだだっと勢いよく走ってきて、遊びに誘う
焦ってるから、何度もロープを落としてしまうんだよね







DSC_0541_convert_20170211031345.jpg
ニノ : 「ちょっと〜、お写真なんて撮ってる暇ないですよ、早くそっち持ってください

ニノの期待に添えるよう、私も汗だくになって遊んだ

お散歩よりも、こういう時の方がニノは素早い動きをする
元気なのだと安心する







DSC_0544_convert_20170211031216.jpg
その後、ニノは、牛すじをがぶり







DSC_0546_convert_20170211030759.jpg
毎回、器用に持って、上手にがぶれるなぁと感心してしまう
だから、その度に「ニノ、上手にできるね」、「毎日がぶってえらいね」とほめている








DSC_0547_convert_20170211031023.jpg
すると、ちょっとうれしそうな顔をする



  ↓↓↓↓↓ 押してね ↓↓↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ フレンチブルドッグひろば
ふたつのランキングに参加しています
いつも応援してくださってありがとうございます
 


Instagramやってます
Facebook
Twitterはこちら



昨年、ニノのフォトブックが出版されました

DSC_0185_(2)_convert_20161005002713.jpg

ニノの photobook
『フレンチブルドッグ NINO のフランスのんびり暮らし (La vie de NINO en France)』

→ 河出書房新社HP
→ 
Amazon
や、お近くの書店で発売中です!

レビューを書いてくださった方々、ありがとうございました
Merci !





緑書房『Wan フレンチブルドッグ大全』で、ニノが取材されてます
DSC_0089_convert_20161005002838.jpg




Category : 日常
Posted by ninoquincampoix on  | 0 comments 
該当の記事は見つかりませんでした。