フレンチブルドッグ NINO のフランス生活 | La vie de NINO en Normandie ~ ノルマンディ地方でのんびり暮らしています

すき焼き丼







DSC_0524_convert_20170210012321.jpg
お昼ごはんは、マルシェで手に入れたお野菜で『すき焼き丼』
例によってニノも同じ
(牛肉、お米、のり、白菜、壬生菜、ごぼう、しいたけ)

カルパッチョ用の牛肉薄切りだったり、タイ米だったりするけど、手に入る和野菜(ノルマンディ産)が増えたから、なんとか和食になってるよ







DSC_0525_convert_20170210012156.jpg
ニノ : 「今日も美味しく完食です







DSC_0526_convert_20170210012015.jpg
で、タンデラックス(舌デラックス)
お昼ごはんの後は、再びお昼寝の時間







DSC_0473_convert_20170210011821.jpg
ニノ : 「ぼくはお昼寝を続けてますので、おひとりでどうぞ・・・







DSC_0529_convert_20170210011642.jpg
着替えて、車に乗り込む
・・・このパターンと言ったら、







DSC_0530_convert_20170210011316.jpg
病院ですね

待合室で、いつものように「ぶー・・・ぶー・・・」と言いながら、ぶるぶる震えていた
誰もいなかったので、すぐに呼ばれて、おしりを絞ってもらう
今日は女の先生で、おしりを絞ってもらっている時に、ニノ、「きゃーっ
」って言っちゃったのね・・・
この先生、いろいろ上手じゃないのかな







DSC_0533_convert_20170210011117.jpg
小雨が降ってきたから、そのまま家に入るつもりだったのに、おしりをしぼってもらってすっきりしたのかな・・・
ニノは自らお散歩道へ向かい、いつもの短めのコースをしっかり歩いた







DSC_0534_convert_20170210010919.jpg
帰宅後は、当然、ストー部




  ↓↓↓↓↓ 押してね ↓↓↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ フレンチブルドッグひろば
ふたつのランキングに参加しています
いつも応援してくださってありがとうございます
 


Instagramやってます
Facebook
Twitterはこちら



昨年、ニノのフォトブックが出版されました

DSC_0185_(2)_convert_20161005002713.jpg

ニノの photobook
『フレンチブルドッグ NINO のフランスのんびり暮らし (La vie de NINO en France)』

→ 河出書房新社HP
→ 
Amazon
や、お近くの書店で発売中です!

レビューを書いてくださった方々、ありがとうございました
Merci !





緑書房『Wan フレンチブルドッグ大全』で、ニノが取材されてます
DSC_0089_convert_20161005002838.jpg



Category : お料理
Posted by ninoquincampoix on  | 4 comments 
該当の記事は見つかりませんでした。