フレンチブルドッグ NINO のフランス生活 | La vie de NINO en Normandie ~ ノルマンディ地方でのんびり暮らしています

嵐の晴れ間に港散歩






DSC_0919_convert_20170228023526.jpg
ニノ : 「今日は嵐で、お外に出られませんよ

午前中、お買い物に行った時、あまりにも強い雨と風だったので、郵便局の駐車場に車を停めて、その雲が行き過ぎるのを待った
時々、あられも混じっていたと思う
1日中この調子で雨が降るとの予報だったから、お散歩には行けそうにないね・・・








DSC_0928_convert_20170228023418.jpg
・・・と思っていたら、夕方、青空が見えてきたのでお外に出た







DSC_0929_convert_20170228023233.jpg
奥の堤防までの直線には、水たまりがたくさんできていた
ここまで車で来て良かった








DSC_0930_convert_20170228023103.jpg
ニノ : 「この石、まだありましたね

『奥の堤防』と呼んでいる堤防は、港の先端にある堤防で、久しく来ない間にきれいに整備がされていた
この石はニノポイントのひとつ
工事前は奥の堤防の入り口に置いてあって、ニノはこの石をすんすんばかりして、先に進まなかったことがある
そして今日も、奥の堤防をぶらぶら歩こうと思ったら、やっぱりここに戻ってすんすんしていた








DSC_0932_convert_20170228022859.jpg
仕方がないので、奥の堤防の入り口付近をぶらぶら
晴れてはいるけど、風が強かった







DSC_0934_convert_20170228021641.jpg
しばらくすると、ニノが立ち止まってしまった
「奥の堤防を歩きませんか?」と誘ってみたけど反応がなくて、「それじゃ、帰りましょうか?」と言うと、私の後をついてきて車に乗り込んだ

お天気が良いから、このままドライブ散歩でも良いんだけどね
まっ、風が強いから今日はこれで帰りましょうね

まっすぐ家に帰り、ニノの足を洗い終わった頃、また雨がばらばらと音を立てて降ってきた
またニノダスのお手柄なのかしら・・・







DSC_0925_convert_20170228021330.jpg
今週はこういうお天気が続くらしい
1週間も大雨・・・って気が滅入るけど、これは春になる前触れだと思う
この雨が止んだら、きっと春になっているはず





  ↓↓↓↓↓ 押してね ↓↓↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ フレンチブルドッグひろば
ふたつのランキングに参加しています
いつも応援してくださってありがとうございます
 


Instagramやってます
Facebook
Twitterはこちら



昨年、ニノのフォトブックが出版されました

DSC_0185_(2)_convert_20161005002713.jpg

ニノの photobook
『フレンチブルドッグ NINO のフランスのんびり暮らし (La vie de NINO en France)』

→ 河出書房新社HP
→ 
Amazon
や、お近くの書店で発売中です!

レビューを書いてくださった方々、ありがとうございました
Merci !





緑書房『Wan フレンチブルドッグ大全』で、ニノが取材されてます
DSC_0089_convert_20161005002838.jpg




WEBマガジンPARIS mag(パリマグ)さんに取材されました
DSC_0216_convert_20170223013039_convert_20170228031357.jpg





Category :
Posted by ninoquincampoix on  | 0 comments 
該当の記事は見つかりませんでした。