フレンチブルドッグ NINO のフランス生活 | La vie de NINO en Normandie ~ ノルマンディ地方でのんびり暮らしています

嵐の土曜日





DSC_0475_convert_20160131020142.jpg
マルシェに持っていくパニエ
現役(左)は、穴が空いてきたからそろそろ引退を考えて、今週、新しいの(右)を購入

暖かくなる頃には、フランス全体でビニール袋が廃止されるから、パニエや紙袋、卵の箱等は今にも増して重要なお買い物グッズとなるだろうね
(以前も書いたことがあるが、マルシェに行く時にはお野菜などを入れてもらう紙袋や卵の箱はとっておいて、次にまた持っていく。もちろん、ビニール袋や紙袋は用意されているから、何も持ってなくても入れてくれるけど)


・・・と言うことで、外は嵐だけど、このパニエを持ってマルシェへ

そこで手に入れた食材で作ったニノごはんの写真を撮ったのに、すっごくぶれてた
なんですと!
明日、上手に撮れたら載せます








DSC_0430_convert_20160130015208.jpg
雨が上がるのを待っていたら、ニノのお散歩は午後んぽになってしまった
朝も日中も10度位
10度もあるのに、湿気のせいか、ずっと空気がひんやりしているように感じる







DSC_0438_convert_20160130015632.jpg
ニノさん、そろそろ帰りましょうか・・・バジルくんの午後んぽに当たると思ったのになぁ、いなかったね・・・残念







DSC_0466_convert_20160131015933.jpg
ニノ : 「あのね、おうちに戻ったら、シャンプーされましたよ







DSC_0468_convert_20160131015612.jpg
お天気が不安定で、シャンプーのタイミングがずれずれ
お散歩でどろどろになっちゃったからシャンプーをしたけど、明日も雨で、またどろどろになりそうな気がする・・・






にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ フレンチブルドッグひろば
ふたつのランキングに参加しています
いつも応援してくださってありがとうございます
 



バジルくんにも届いたよ!
DSC_2141_convert_20150926020004_convert_20150927045210.jpg
ニノのフォトブック
『フレンチブルドッグ NINO のフランスのんびり暮らし』

→ 河出書房新社HP
→ 
Amazon
お近くの書店で発売中です!



Category : 日常
Posted by ninoquincampoix on  | 4 comments 
該当の記事は見つかりませんでした。