フレンチブルドッグ NINO のフランス生活 | La vie de NINO en Normandie ~ ノルマンディ地方でのんびり暮らしています

のんびりな1日





DSC_0447_convert_20150930005343.jpg
日本はスーパームーンで盛り上がっていたようだけど、こちらは朝方、月食だったのだ
でも全然話題になってなくて知らなかったから、朝、雨戸を開けた時に「あれっ?なんか、月、欠けてない・・・?」で終わっちゃったよ








DSC_8662_convert_20150930005802.jpg
すっかり日が短くなったのに、ニノ時計は夏時間のまま(まぁ、実際にまだ夏時間なんだけど)
まだ暗いから、もう少し太陽が昇ってからにしよう・・・と、ニノを膝にのせて、一緒に日の出を眺める







DSC_0163_convert_20150930004433.jpg
どうせなら太陽の下を歩きたいじゃないの!
お散歩道を抜けて、港の芝生を横切って、







DSC_0436_convert_20150930004903.jpg
港の直線をすたすた・・・
奥の堤防まで行ってみる







DSC_0438_convert_20150930005105.jpg
またお散歩道に戻ってきた時はぽてぽて歩きなんだけど、疲れてるからなのか、ここで会う確率の高いバジルくんを待っているのか・・・







DSC_0454_convert_20150930005633.jpg
帰宅後はのんびりひなたぼっこ
今週は太陽を満喫できている








DSC_0440_convert_20150930005237.jpg
さて、これは私のお昼ご飯、クロワッサンのたまごサンド
うちのフランス人のお弁当にしたんだけど、時々、自分の分も作って同じ位の時間に食べてみる
大丈夫、美味しかった







DSC_0282_convert_20150930004758.jpg
ニノご飯は定番のお魚かぼちゃ
(サーモン、たら、かぼちゃ、にんじん、しいたけ、大根、白菜)







DSC_0449_convert_20150930005523.jpg
明日のお弁当用(デザート)に焼いたシナモンロールで4時のお茶1コもらっちゃいました







DSC_2126_convert_20150930005723.jpg
ニノ : 「お茶の時間ですか?ぼくもご一緒しますよ・・・

エスプレッソマシンの音がなり止む頃、とことこやってくる
ニノにはクッキーがあるよ




にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ フレンチブルドッグひろば
ふたつのランキングに参加しています
いつも応援してくださってありがとうございます
 



ニノのフォトブック
『フレンチブルドッグ NINO のフランスのんびり暮らし』

DSC_2141_convert_20150926020004_convert_20150927045210.jpg
→ 河出書房新社HP
→ 
Amazon
で、予約受付中です(10月19日発売予定)




Category : お料理
Posted by ninoquincampoix on  | 4 comments 
該当の記事は見つかりませんでした。