フレンチブルドッグ NINO のフランス生活 | La vie de NINO en Normandie ~ ノルマンディ地方でのんびり暮らしています

ニノの仕業?






DSC_0731_convert_20150630005950.jpg
また暑くなりそうな朝・・・
丘の方まで霧がかかったように空気がもわーんとしている







DSC_0737_convert_20150630010433.jpg
港沿いのこのお花がようやく咲き始めた
見る度に、子供の頃に遊んだ公園にも、これ、あったなぁ・・・と思い出す







DSC_0743_convert_20150630011546.jpg
ニノは、港の直線をすんすん、ぽてぽて







DSC_0741_convert_20150630011446.jpg
今日も元気に朝んぽニノさん、日差しが強くなってきたから、日陰を歩いて帰りましょうか・・・







DSC_0747_convert_20150630011742.jpg
それが、家に戻った途端に、「どうぜまたガーデニング、長くなるんでしょ」的な浮かない顔

バラをちょっとだけ切っちゃうだけだからね、すぐに終わりますって・・・








DSC_0751_convert_20150630011820.jpg
途中で振り返ると、隠れてるつもりのニノ・・・
仕方がないので、いつものように
「ニノさーん、どこですか?

と付き合ってあげる







DSC_0753_convert_20150630011956.jpg
さて、日本から送ってもらった大葉の種が芽を出して、そろそろ間引いて、鉢も大きくしてあげなくては・・・と思っていたのだが、ミントやタイムの要領で、勝手にニノに間引かれていた・・・

実は、先週も大葉の芽が摘まれていたことがあって、このところ庭を荒らしているムクドリみたいな茶色い鳥の仕業だと思ってたんだけど(しかもそいつ、庭の隅に住み込んじゃってる)、もしかしたら、それもニノがしていたのかしら・・・「ぼくもガーデニングのお手伝いをしたんですよ」って感じで・・・






DSC_0752_convert_20150630011855.jpg
ニノ : 「いいえ、それはぼくではありませんよ




にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ フレンチブルドッグひろば
ふたつのランキングに参加しています
いつも応援してくださってありがとうございます
 

Category :
Posted by ninoquincampoix on  | 2 comments 
該当の記事は見つかりませんでした。