フレンチブルドッグ NINO のフランス生活 | La vie de NINO en Normandie ~ ノルマンディ地方でのんびり暮らしています

吠えるニノ





DSC_0732_convert_20140831003026.jpg
稀にバイク等の破裂音が聞こえると、勢い良くテラスへ向かって吠えるニノ
実際、私の耳にもうるさいから、その気持ちはわからなくない

で、追いかけて、そーっとのぞいていたら、







DSC_0733_convert_20140831003248.jpg
それに気づいた様子今、びっくりしたでしょ・・・






DSC_0735_convert_20140831003412.jpg
吠えるのをやめて、






DSC_0737_convert_20140831003506.jpg
すたすた・・・ぴたっ






DSC_0738_convert_20140831003607.jpg
ニノ : 「まだ見てるのかな・・・







DSC_0739_convert_20140831003632.jpg
はい、まだ見てますよ







DSC_0740_convert_20140831003713.jpg
すると、すごい勢いで走ってきた

「やめなさい」と言っても、吠えている時はそちらに集中して聞こえていないものだと思っていたのだが、先日、ぼそっと「ニノはクッキー食べないのかな、お茶にしようって言ったのに・・・」と言ったら、これまたすごい勢いで家の中に入ったことがあった
聞こえてないのではなくて、あえて聞いてなかったのかもしれない
同様に「うちのフランス人、帰ってきたよ」にもニノは反応する
だからと言って、このふたつを吠え防止には使えない







DSC_2320_convert_20140831003751.jpg
ニノ : 「お茶にしましょうよクッキーがあるって言うから、先程からお待ちしてますよ

こうして自分のお席で待ってるから・・・
「うちのフランス人、帰ってきたよ」の場合は、玄関扉の前でずっと・・・






にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ フレンチブルドッグひろば
ランキングに参加しています
いつも応援してくださってありがとうございます


Category : 日常
Posted by ninoquincampoix on  | 8 comments 
該当の記事は見つかりませんでした。