フレンチブルドッグ NINO のフランス生活 | La vie de NINO en Normandie ~ ノルマンディ地方でのんびり暮らしています

ニノの冬庭(1月)




DSC_0458_convert_20140131015522.jpg
ニノ : 「今日も嵐ですね・・・






DSC_0460_convert_20140131015616.jpg
・・・ニノさん、今日もまたお散歩は短いコースになりそうですね・・・お天気が悪いとつまらないですね・・・


等と、お天気のせいでお庭に出なかった間に、







DSC_0517_convert_20140131015723.jpg
バラが芽を出し、庭の奥の椿が咲き始めていた
この椿、今年は例年になくすごくたくさん咲いている、何か良いことあるかな・・・
あまりお手入れしてないのに、都合良過ぎるかっ






DSC_0635_convert_20140131015823.jpg



DSC_0636_convert_20140131015920.jpg
その足元には、クリスマスローズ2種類が咲いていてびっくりっ
クリスマスローズの開花ってこの時期だったかな・・・






DSC_0420_convert_20140131015356.jpg
テラスにかけているにおいゼラニウムもずっと咲いている
これ、こんなにわさわさに成長しているけど、実は挿し木にしたもの
小さな鉢をひとつ買ってきて、1枝切って差しておいたらこんな風にどんどん増えたので、うちのフランス人実家やうちのフランス人叔母にもわけてあげた驚きの生命力を持つ
この調子でどんどん増やす予定







DSC_0122_convert_20140131015135.jpg
夏の間、ニノに何度もがぶられていたバコパちゃんも元気にお花を咲かせてくれている
みんな強いな・・・






DSC_0422_convert_20140131015436.jpg
そして、冬なのに5つもつぼみがついているバラ『リヌ・ルノー』
フランスの女優さんの名前がつけられている
ちなみにそのリヌ・ルノーさんはどんな人かと言うと、こちら







290px-Line_Renaud_2011.jpg
(画像お借りしました)
映画『Chaos(邦題:女はみんな生きている)』のマミー(おばあちゃん)






DSC_0407_convert_20140131015308.jpg
ニノ : 「まだですか・・・もう飽きちゃったんですけど・・・

毎度のことだけど、お散歩よりも長くなってごめんね・・・





にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ フレンチブルドッグひろば
ランキングに参加しています
いつも応援してくださってありがとうございます


Category : ガーデニング
Posted by ninoquincampoix on  | 3 comments 
該当の記事は見つかりませんでした。