フレンチブルドッグ NINO のフランス生活 | La vie de NINO en Normandie ~ ノルマンディ地方でのんびり暮らしています

大晦日を迎える準備


年が押し迫ってくると、他にもたくさんやることがあるのにもかかわらず、普段から定期的に洗っているカーテンもやっぱり洗っておこう・・・と、あれこれ仕事を増やしている気がする・・・
新しい年を迎える前に煤払いをしようという日本の習慣からだと思う






DSC_0079_convert_20131231034508.jpg
ニノ : 「それでぼくもシャンプーされましたよ・・・



でもフランスでは大掃除の習慣なんてないようで(我が家だけかな?)、大晦日の準備に忙しい・・・そう、またパーティですよ
これまでは元旦にうちのフランス人家族を招いて食事をしていたのだが、うちのフランス人母が怪我をしたために今年の元旦は近くのレストランに行ったのがそれに変わって恒例となり、来年の元旦(と言っても明後日)もレストランの予約がされている
・・・そんな訳で、大晦日は私がお料理をすることになったのだ、しかもうちのフランス人実家で・・・
まさかこれも恒例になるんじゃないでしょうね・・・






DSC_0078_convert_20131231034420.jpg
と言うことで、ニノさん、明日のお散歩もうちのフランス人と一緒に行ってもらうことになると思います・・・今日は昨日よりも長くここで粘ってたよ・・・




にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ フレンチブルドッグひろば
ランキングに参加しています
いつも応援してくださってありがとうございます


Category : 日常
Posted by ninoquincampoix on  | 8 comments 
該当の記事は見つかりませんでした。