フレンチブルドッグ NINO のフランス生活 | La vie de NINO en Normandie ~ ノルマンディ地方でのんびり暮らしています

定期健康診断





今朝はニノの健康診断だった

小さい頃は病弱だったこと、
フランスの医療が日本と違うこと、アレルギーがあるから手作り食にしているが、それがバランスよく摂れているのかどうか・・・等、いろいろ心配なので年に1度お願いしている

朝ご飯抜き、しかも予約時間が9時半・・・
食べられないニノの前で私ひとりだけご飯を食べるのも気が引けて、今朝はうちのフランス人のお弁当を作りながらちゃちゃっと済ませてから、ニノの部屋に向かったのだった
ニノはそれを察していたのか、静かにお部屋で待っていた
その後も何度か「今日はいつもと流れが違う」的な様子は見せたものの、大人しく眠っていたのだが、いざ
お洋服を着替えて出かける準備をすると・・・






DSC_2433_convert_20130429234343.jpg
ニノ : 「ごはんたべてないのに・・・?」






DSC_2437_convert_20130429234454.jpg

車に乗り込んでからもテンション低め・・・終わったら美味しいごはんにしましょうよ・・・すぐに終わりますから・・・大丈夫、一緒にいますよ・・・




    







DSC_2439_convert_20130429234619.jpg
検査が終わってから、少しだけ漁船エリアを歩いて戻ることにした

ニノの脇の白いのは雪ではなくてお魚用の氷)






DSC_2452_convert_20130429234827.jpg
戻ってきてから一緒にブランチ
その後、ニノはテラスで日向ぼっこをしてたけど・・・







DSC_2451_convert_20130429234737.jpg
ニノ : 「ちょっとつかれました・・・


そうね、採血がうまくいかなくて、何度も両腕から採ることになったのね・・・
ニノさん、お疲れさま
よく頑張りました


検査結果は良好
さらに昨年よりも数値が良くてひと安心・・・







おまけの写真


DSC_2453_convert_20130429234904.jpg
これまでのニノの検査結果を見直していたら、予防接種証明書を発見
この写真はニノが2ヶ月の時のもの




にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ フレンチブルドッグひろば
ランキングに参加しています
いつも応援してくださってありがとうございます


Category : 病院
Posted by ninoquincampoix on  | 12 comments 
該当の記事は見つかりませんでした。