フレンチブルドッグ NINO のフランス生活 | La vie de NINO en Normandie ~ ノルマンディ地方でのんびり暮らしています

リクエストごはん

DSC_0189_convert_20121230234136.jpg
この年末、うちのフランス人は31日まで出勤(ちなみに年始は2日から・・・あっ、Xmasに1週間休んでいるからね
それもあってか、あまり年が押し迫っている感じがせず、普通の週末のような気分でいる
まぁ、それでも今年みんな(2人と1ブヒ)でゆっくりごはんが食べられるのは今日が最後だから、今年中にもう1度食べたいと言うものを作って(日本
で言うところの)忘年会としたのだった






DSC_0195_convert_20121230234241.jpg
Filet mignon de port aux champignons et au pommau (豚ヒレ肉をいろんなキノコとポモ(りんごのお酒)で煮込んだもの)






DSC_0197_convert_20121230234312.jpg
デザートにティラミス(うちのフランス人だけフォンドン・オ・ショコラ付き)






DSC_0199_convert_20121230234346.jpg
ニノさんにももちろんありますよ・・・






DSC_0191_convert_20121230234208.jpg
ほぼ同じ材料で豚ヒレパスタ
まぁ、これはニノがリクエストしたわけじゃないけどね・・・





さて、お腹がいっぱいになったニノは・・・






DSC_0147_convert_20121230234020.jpg
まぁ、こうなりますよね・・・食休み中・・・






DSC_0150_convert_20121230234105.jpg
ニノ : 「・・・まだとってるんですか・・・もーっ、ゆっくりねむれませんよ・・・





にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ フレンチブルドッグひろば
ランキングに参加しています
いつも応援してくださってありがとうございます


Category : お料理
Posted by ninoquincampoix on  | 14 comments  0 trackback
該当の記事は見つかりませんでした。