フレンチブルドッグ NINO のフランス生活 | La vie de NINO en Normandie ~ ノルマンディ地方でのんびり暮らしています

寒い日は暖かいおうちで

DSCN8976_convert_20121129233700.jpg
北海道では雪が降ったようだけど、フランスもアルプス寄りの地方ではすでに50〜60cmの積雪になって混乱しているらしいよ
私たちが住む町でも、今日は日中の気温が10度に達しなかった
・・・寒くなったね







DSCN8991_convert_20121129233538.jpg
ニノ : 「ぼくはもうすこしはしりたいです・・・」

すっかり元気になったニノはもっと遠くまで行きたかったようだけど、空気がとても冷たかったからお散歩も短いコースにして帰ってきてしまった







DSC_0008_convert_20121129233748.jpg
お庭のアーチに這わせていたピエール・ドゥ・ロンサールが、こんなに寒くなったのにつぼみをつけていた
急に暖かくなって驚いちゃうかな・・・と思ったけど、切って花瓶に挿しておいたら固かったつぼみが開いてきた







DSCN8987_convert_20121129233620.jpg
ニノ : 「さむいときはあたたかいおへやでのんびりですよ


・・・ニノさん、その顔は
・・・私をお昼寝に誘ってますね・・・









さて、今更なのかもしれないけれど、人間のもあることに気づいてやってみた


_logo_convert_20121129234026.png
http://www.ningen-pet.com/



・・・それが・・・私・・・こちらです


42.png
ペット化された人 ninoquincampoixさん

トカゲ

飼い主の毛がいっぱいの腕につかまってまどろみながらおうちでぬくぬくするのが大好きです。



・・・えぇ、全く以てその通り・・・おうちでぬくぬくするのが好きですよ
良くご存知でしたこと・・・
人間化されたニノくん 34歳の下に載せておこうかと思ったけどやめた、だってぇ・・・『トカゲ』ってどうよ・・・






にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ フレンチブルドッグひろば
ランキングに参加しています
いつも応援してくださってありがとうございます


Category : 日常
Posted by ninoquincampoix on  | 10 comments  0 trackback
該当の記事は見つかりませんでした。