フレンチブルドッグ NINO のフランス生活 | La vie de NINO en Normandie ~ ノルマンディ地方でのんびり暮らしています

(続)Saint-Suliac

DSCN7212_convert_20120730230904.jpg
ニノ : 「きのうのおはなしのつづきです






DSCN7204_convert_20120730230704.jpg
ブルターニュと言ったら、ガレット(そば粉のクレープ)
と言うことで、クレープ屋さんに入ることに・・・
私は「ノルマンディ(カマンベール、生ハムとサラダ)」という名のガレットにした







DSCN7211_convert_20120730230816.jpg
デザートはバニラアイスとキャラメルソースのクレープ

実は初日にドル・ドゥ・ブルターニュでもガレットとクレープを食べているのだが、そこのはパッサパッサでマズかった
客さんが入っているお店だったのに・・・
これならいつもマルシェで買うバター屋さんのクレープの方が断然クリーミーで美味しいね・・・と失敗感たっぷりでそのお店を後にしたのだった
だからここのもそんな感じなのかと期待していなかったのだが、思いの外美味しくて満足

さて、その間のニノは・・・






DSCN7209_convert_20120730230740.jpg
足元でお休憩中






DSCN7213_convert_20120730230944.jpg
教えた訳でもないのだが、ニノは自分のマットがないと床に座ったりしない
マットがあればこうして大人しくしているから、いつも持ち歩くことになるのだけども・・・
ニノにもビーフジャーキーを持ってきたけど、興奮しているからかな、お水を飲んだだけで食べなかった






DSC_0498_convert_20120730230250.jpg
- お休憩もしたことだし、ニノさん、これからがメインの散策ですよ大丈夫かな、ニノ・・・






DSCN7196_convert_20120730230628.jpg
・・・これから丘に上るんですっ






DSC_0523_convert_20120730230402.jpg


DSC_0525_convert_20120730230441.jpg
ニノ : 「ぼくはすたすたのぼってきましたよっ
- そうですね
、はひはひしていたのは私でした・・・

目的の丘に着くと・・・






DSC_0530_convert_20120730231254.jpg


DSCN7215_convert_20120730231025.jpg


DSC_0529_convert_20120730230518.jpg
こんな景色が待っていたのだこれっ、これを見に来たんですよ





    






DSC_0548_convert_20120730230550.jpg
ホテルに戻ったニノ、即、爆睡

今日は
暑かったのにたくさん歩いて疲れたよね・・・ニノ、よく歩いたね
・・・今夜はゆっくり休んで、明日、ノルマンディに帰りますよ・・・






ブログランキング・にほんブログ村へ フレンチブルドッグひろば
ランキングに参加しています
いつもしてくださってありがとうございます



Posted by ninoquincampoix on  | 14 comments  0 trackback
該当の記事は見つかりませんでした。