フレンチブルドッグ NINO のフランス生活 | La vie de NINO en Normandie ~ ノルマンディ地方でのんびり暮らしています

弁慶兄さん(後編)

DSCN4203_convert_20120229021226.jpg
・・・昨日の続き・・・

弁慶はいつものように私の左側にきてテーブルの上を見る
「弁慶、今日はビーフジャーキーを作ってきたよ
それをほぐほぐ言いながらほおばり、






DSCN4204_convert_20120229021315.jpg
乾いたのどをニノの水で潤し・・・






DSCN4222_convert_20120229021927.jpg
熱くなった体をひんやりとした床で冷やす・・・
全くいつもの弁慶だったのだ






DSC_0071_convert_20120229021406.jpg
と、そこへ金ちゃん(金太郎くん;弁慶の弟)登場
ニノは初めて金ちゃんに会う
・・・ニノはどんな反応をするのだろうかと私は興味を持って見ていた・・・








DSC_0072_convert_20120229021452.jpg
・・・のだが、ニノの後ろには黒い影・・・







DSC_0073_convert_20120229021537.jpg
と、次の瞬間、弁慶はその顔をニノのお腹にもぐらせ、まるでブルドーザーのごとく押し始めた
ニノが戻ろうとすると、何度も何度もソファーの辺りまで押していく







DSC_0081_convert_20120229021710.jpg
弁慶; 「いぐらニノちんでも、金はおらの大事な弟だはんで、気軽に近づいでもらいたぐね







DSC_0084_convert_20120229021754.jpg
ニノ ; 「ぼく、ごあいさつしただけなんだけどな・・・






DSCN4220_convert_20120229021839.jpg
さびしがりやで焼きもちやきの弁慶は、この短期間ですっかりお兄さんになっていた
今日のこの弁慶の行動から、私たちは『家族を守る犬の気持ち』を見せてもらったのだった

弁慶、良いお兄さんになってきたね・・・
私たちが帰る時はやっぱりいつもの「かえらねーでけろ」になっていたけれども・・・








DSC_0094_convert_20120229022012.jpg
さてさて、これは弁慶かっちゃさんが作ってくれたニノ
弁慶とっちゃさんからは私の両親にとチョコレートのお土産を用意していただいていた

弁慶家の皆さん、プレゼント、楽しい時間をありがとうございました






にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ フレンチブルドッグひろば
ランキングに参加しています
いつもしてくださってありがとうございます


Posted by ninoquincampoix on  | 16 comments  0 trackback
該当の記事は見つかりませんでした。