フレンチブルドッグ NINO のフランス生活 | La vie de NINO en Normandie ~ ノルマンディ地方でのんびり暮らしています

Le recommandé






DSC_0536_convert_20170821002827.jpg
この街で気に入っているサロン・ド・テがある
『LE RECOMMANDE (ル ルコモンデ
←かなり日本語的発音です)』
滞在する時は必ずここでお昼ご飯を食べたり、4時のお茶をする







DSC_0538_convert_20170821003109.jpg
お昼のメニューは『キッシュとサラダ』
キッシュは何種類もあるから、そこから選ぶのだけど、うちのフランス人は初めて来た時に食べた「カレー風味」のキッシュを気に入っている
私は、今回、ヤギのチーズと生ハムにした







DSC_0545_convert_20170821003657.jpg
ケーキがどれも美味しそうで、その中から一つを選ぶのが難しい
それで、次はあれにしよう!と、何度も来てしまうのだ


バカンスの時にしか来ないのに、しかも2年おきなのに、このお店の人が私たちを覚えていてくれた

「・・・Quincampoix (カンカンポワ)でしょ?ほら、ブログやってる・・・」

と、このお店のご主人に言われて、びっくり
その後、

「今回は犬は一緒じゃないの?」

と言われて、本当に驚いた
ニノのことも覚えていてくれている

・・・と言うことで、







DSC_0539_convert_20170821003318.jpg
ニノ : 「ぼくも来ましたよ」

それで、2回目はニノも一緒に来たのね
ニノのタピ(カフェマット)をお部屋に忘れて来てしまったから、なんとタオルを代用している・・・という
私、食べることしか考えてなかったのかしら・・・







DSC_8013_convert_20170821004618.jpg
ちなみに、2年前に来た時のニノはこんな感じ
この時もニノは持参水で・・・




************
LE RECOMMANDE

3 rue Amiral Charner
22370 Val-André
************








DSC_0550_convert_20170821003902.jpg
帰りは海沿いを歩く
とっても良いお天気で、海からの風が気持ち良かったね







DSC_0553_convert_20170821004108.jpg
ニノも笑顔で歩く
本当に楽しそうだね







DSC_0555_convert_20170821004242.jpg
あっ、あれ、見て、見てっ!






DSC_0559_convert_20170821004449.jpg
砂浜でドッチボールをしている子供たちを発見



  ↓↓↓↓↓ 押してね ↓↓↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ フレンチブルドッグひろば
ふたつのランキングに参加しています
いつも応援してくださってありがとうございます
 


Instagramやってます
Facebook
Twitterはこちら



昨年、ニノのフォトブックが出版されました

DSC_0185_(2)_convert_20161005002713.jpg

ニノの photobook
『フレンチブルドッグ NINO のフランスのんびり暮らし (La vie de NINO en France)』が出版されました!

→ 河出書房新社HP
→ 
Amazon




上質でシンプルなライフスタイルを提案するWEBマガジンPARIS mag(パリマグ)』さん(←クリックすると記事ページに飛びます)が、とてもステキにニノを紹介してくださってます
DSC_0216_convert_20170223013039_convert_20170228031357.jpg




緑書房『Wan フレンチブルドッグ大全』で、ニノが取材されてます
DSC_0089_convert_20161005002838.jpg



Posted by ninoquincampoix on  | 1 comments 
このカテゴリーに該当する記事はありません。