フレンチブルドッグ NINO のフランス生活 | La vie de NINO en Normandie ~ ノルマンディ地方でのんびり暮らしています

Le Mont Saint-Michel






DSC_0520_convert_20170611013918.jpg
ホテルのお部屋に荷物を置いて、少し散策することに・・・
この時間帯にモン サン・ミッシェルの周りを歩くには、砂浜がどろどろ過ぎて、うちのフランス人は当然だけど、私も引いてしまった







DSC_0522_convert_20170611013824.jpg
以前に比べたら観光客が減っている・・・とは言われているけれども、さほど減っている感じはしなくて、細い道も、どのカフェも人がいっぱいだった
階段も人も多いので、ニノをお部屋にお留守番にして正解だったと思う

ちょっと来ない間に、La Mère PLard(メールプラール)のカフェやクレープリーが増えていて、モンサンミッシェルはメールプラールしかないのかな?と、ちょっとうんざり







DSC_0542_convert_20170611013710.jpg
それで私たちは、大聖堂の夕拝に参列することにした
大聖堂の見学時間が終わってしまった後、希望者だけ入れてくれるのだ
一般の人は10人位いたかな







DSC_0546_convert_20170611013510.jpg
写真は撮れないので、こんな様子だったよと言うことで・・・
ひんやりとした空気と静寂

良い時間が過ごせたと思った







DSC_0559_convert_20170611013350.jpg
外に出たら、モン(山)の影が見えた







DSC_0566_convert_20170611020609.jpg
ホテルのレストランでお夕飯を食べることに・・・







DSC_0552_convert_20170611013227.jpg
前菜のサーモン2種類







DSC_0553_convert_20170611012944.jpg
うちのフランス人の主菜は『オムレツ』







DSC_0554_convert_20170611013109.jpg
私は仔羊肉(プレサレ)のグリル







DSC_0557_convert_20170611012807.jpg
それから、デザート

レストランにもお客さんがいっぱいで、壁が音を吸収しない造り(石壁のまま)になっているから、落ち着いて食べられなかった
そう言えば、前回もそんなことを思ったような気がする


日中、暑かったから疲れたのか、やけにどろっと油っぽかったサーモンが悪かったのか、私はこの後、体調が悪くなってしまった







DSC_0562_convert_20170611012634.jpg
翌朝も快晴

私は朝ごはんを食べられなかった・・・








DSC_0565_convert_20170611012501.jpg
ニノ : 「大丈夫ですか?ぼくに着いてきてくださいね」







DSC_0568_convert_20170611012350.jpg
ニノ : 「さぁ、おうちに帰りますよ〜」


引き潮だったから、モンサンミッシェルの周りを歩けたのにね・・・すみませんね、予定変更になってしまって・・・







DSC_0570_convert_20170611012221.jpg
ニノ : 「すーん」






DSC_0573_convert_20170611012115.jpg
このモンサンミッシェルの宿泊とお食事(翌日のお昼ごはんまであった)は、うちのフランス人母からの一昨年のお誕生日プレゼントだったのだ
体調が悪くなってしまって、お昼ごはんを食べることもなく帰ることになったのは申し訳なかった
最後のプレゼントだったのに
ずいぶん昔のことだけど、私は1度、島に泊まったことがある
うちのフランス人母は、私がモンサンミッシェル内に泊まったことがないと思って、これは良いプレゼントを思いついたと喜んでいたらしいのだが、それを知ってひどくがっかりしていた
それで、「それじゃ、みんなで一緒に行きましょうよ」と言ったのだが、
「あきこはいつも「一緒に行きましょう」って言うわよね」
と、笑っていたことを思い出した



  ↓↓↓↓↓ 押してね ↓↓↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ フレンチブルドッグひろば
ふたつのランキングに参加しています
いつも応援してくださってありがとうございます
 


Instagramやってます
Facebook
Twitterはこちら



昨年、ニノのフォトブックが出版されました

DSC_0185_(2)_convert_20161005002713.jpg

ニノの photobook
『フレンチブルドッグ NINO のフランスのんびり暮らし (La vie de NINO en France)』が出版されました!

→ 河出書房新社HP
→ 
Amazon




上質でシンプルなライフスタイルを提案するWEBマガジンPARIS mag(パリマグ)』さん(←クリックすると記事ページに飛びます)が、とてもステキにニノを紹介してくださってます
DSC_0216_convert_20170223013039_convert_20170228031357.jpg




緑書房『Wan フレンチブルドッグ大全』で、ニノが取材されてます
DSC_0089_convert_20161005002838.jpg






Posted by ninoquincampoix on  | 8 comments 
このカテゴリーに該当する記事はありません。