フレンチブルドッグ NINO のフランス生活 | La vie de NINO en Normandie ~ ノルマンディ地方でのんびり暮らしています

古い灯台

DSC_0496_convert_20130125232844.jpg
お天気が期待できそうな朝、ニノが私の足をぽんぽん叩いた

・・・そう言えば、夏のお散歩はこんな時間に出たんだった・・・

もしかしたら海から顔を出す太陽
に間に合うかもしれない・・・でも寒いんだよなぁ・・・

と、そわそわしながら何度も窓の外を見ていたのだが、急いで用意をして出かけることにした

いつもの海岸は微妙に丘が邪魔して日の出が見えなかったりするから反対方向へ
それが・・・太陽に向かって走っていたつもりなのに・・・どんどん背中側に昇っていく
太陽・・・どーすんのよ







DSC_0500_convert_20130125232936.jpg
当然、行き先変更
太陽もずいぶん高い位置になってしまった・・・







DSC_0650_convert_20130125233450.jpg
この岬には夏に1度ニノと来たことがある(もしよろしかったらその時の記事『岬めぐり』もどうぞ
今朝は零度と寒かったからところどころ白くなっていたけど、
緑色の草が相変わらずもこもこな絨毯のようで歩くのが面白い






DSC_0506_convert_20130125233056.jpg
毎度へっぴり腰なニノも、さすがにここから落ちては助かるまい・・・と思ったに違いなく






DSC_0508_convert_20130125233359.jpg
すぐに戻ってきた






DSC_0656_convert_20130125235813.jpg


DSC_0503_convert_20130125233014.jpg
ハイキングコースにもなっているこの岬は、良い散歩道だな・・・と思う寒いけどね


そして・・・






DSC_0658_convert_20130125233533.jpg
古い灯台の後ろに昇る太陽を捉えることができたのだ







DSC_0514_convert_20130125233309.jpg
帰り道から見えた灯台
暖かくなったらまた歩いてみよう






にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ フレンチブルドッグひろば
ランキングに参加しています
いつも応援してくださってありがとうございます

Category : 灯台
Posted by ninoquincampoix on  | 4 comments 
このカテゴリーに該当する記事はありません。