フレンチブルドッグ NINO のフランス生活 | La vie de NINO en Normandie ~ ノルマンディ地方でのんびり暮らしています

お城を散歩






DSC_0399_convert_20171013010632.jpg
ニノ : 「今日はお城をお散歩するんですって」







DSC_0403_convert_20171013010501.jpg
お天気が良いから、中世のお城の敷地内をぶらぶら歩くことに・・・







DSC_0405_convert_20171013010235.jpg
城壁の内側は公園になっている
犬と一緒にお散歩をする人や、杖を持って歩くお年寄りともすれ違った







DSC_0412_convert_20171013005530.jpg
ニノ : 「すーん」

たまには、知らないところを歩くのも悪くないと思うよ
いつも同じコースだとつまらないでしょ







DSC_0407_convert_20171013005745.jpg
ニノは、立ち止まってすんすんしたり、お城の工事をしている人の様子をじーっと見たり・・・

いつまでもお仕事見学をしていて動かないニノに声をかけて、先を進むことに







DSC_0416_convert_20171013005234.jpg
入った方とは違う門を出て、







DSC_0420_convert_20171013005012.jpg
ニノ : 「塔と一緒にお写真を撮ろうとしたら、塔が大き過ぎて入らないんですって・・・」

・・・失敗
こんなことなら、わざわざ城壁の外に出るんじゃなかったね







DSC_0425_convert_20171013004445.jpg
ニノ : 「水鳥がいますよ」

城壁の外側は遊歩道になっている
ニノはお堀を見つけて駆け寄ったり、







DSC_0428_convert_20171013004224.jpg
立ち止まってお花を「すーん」
楽しそうだったね


さぁ、帰りましょうか







DSC_0421_convert_20171013004803.jpg
ニノ : 「抱っこしてもらえないかな・・・」

良いですよ
疲れちゃったのかな
今日はいっぱい歩いたものね


ゆっくりなペースで良いし、途中、抱っこしても良いから、お天気が良かったら、こういう静かな公園を歩くのは悪くない
今のニノには、駆け回れる場所よりも、季節や風の匂いを感じたり、その音を聞いたり、気分転換や生活のちょっとした刺激になるような時間が持てれば良いのかな・・・と、このお散歩をしながら考えた



  ↓↓↓↓↓ 押してね ↓↓↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ フレンチブルドッグひろば
ふたつのランキングに参加しています
いつも応援してくださってありがとうございます
 


Instagramやってます
Facebook
Twitterはこちら



昨年、ニノのフォトブックが出版されました

DSC_0185_(2)_convert_20161005002713.jpg

ニノの photobook
『フレンチブルドッグ NINO のフランスのんびり暮らし (La vie de NINO en France)』が出版されました!

→ 河出書房新社HP
→ 
Amazon




上質でシンプルなライフスタイルを提案するWEBマガジンPARIS mag(パリマグ)』さん(←クリックすると記事ページに飛びます)が、とてもステキにニノを紹介してくださってます
DSC_0216_convert_20170223013039_convert_20170228031357.jpg




緑書房『Wan フレンチブルドッグ大全』で、ニノが取材されてます
DSC_0089_convert_20161005002838.jpg








Category : 歴史的建造物
Posted by ninoquincampoix on  | 0 comments 
このカテゴリーに該当する記事はありません。