フレンチブルドッグ NINO のフランス生活 | La vie de NINO en Normandie ~ ノルマンディ地方でのんびり暮らしています

続)Paris なう。

DSC_6791_convert_20131103154814.jpg
パリへ向かう電車の窓は、やっぱり汚かったのだ(よろしければこちらもどうぞ→『フランスの汚い車窓から・・・』)






DSC_6798_convert_20131103153658.jpg
Toussaint (11月1日:諸聖人の大祝日)で3連休の週末、その中日に上京した目的はお買い物






DSC_6815_convert_20131103153921.jpg
うちのフランス人と一緒に






DSC_6796_convert_20131103153507.jpg
久しぶりにやってきたヴァンドーム広場は、ところどころに板が打ち付けられていた・・・工事中






DSC_6797_convert_20131103153537.jpg
・・・きっと『現代アート』なのだと思うけど、私はその良さが全くわからない
「久しぶりに来たって言うのに、なんてことをしてくれたんだっ」感たっぷり・・・全然美しくない






DSC_6799_convert_20131103153745.jpg
いんちきな芸者風衣装のフランス人も発見






DSC_6807_convert_20131103153833.jpg
土曜日の午前中は人が少ないおかげで、比較的スムーズにお買い物を終え、美味しいケーキとお茶でひと息つく(←これ、全部食べたんじゃないよ、この中から1個選ぶのね






DSC_6817_convert_20131103154224.jpg
お昼を過ぎるとどのブティックもお客さんでいっぱい

混雑しているエルメスのブティックで、10cm位の札束とカードでお買い物をしていた中国人のおばあさんを見かけた
・・・ひと昔前の日本人観光客を思い出したよ



どの通りももはやまっすぐ歩けなくなってきた
風は冷たいのに、人口密度が高いからなのかな、暑苦しく感じる・・・なんだかとっても疲れた・・・






DSC_6824_convert_20131103154302.jpg
それで、また高いところに上って、すーはーすーはー、深呼吸した
ノルマンディの人口密度ってこんな感じだよね・・・1km四方、誰もいないって言うか・・・
すっかり田舎の生活が身に付いてしまったのだ






DSC_6825_convert_20131103154344.jpg
目的のお買い物の後、ちゃんとお菓子も買ってきた
うちのフランス人にはチョコレート、私にはTorayaのどら焼き
今日のお茶の時間に、熱い緑茶と一緒にいただくつもりで・・・







DSC_6722_convert_20131103153355.jpg
長いお留守番になってしまったニノと一緒に、のんびりな日曜日を過ごす予定ニノさん、お留守番おつかれさまでした、今日からまたずっと一緒ですよ




にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ フレンチブルドッグひろば
ランキングに参加しています
いつも応援してくださってありがとうございます


Category : Paris
Posted by ninoquincampoix on  | 4 comments 
このカテゴリーに該当する記事はありません。