フレンチブルドッグ NINO のフランス生活 | La vie de NINO en Normandie ~ ノルマンディ地方でのんびり暮らしています

今日も美味しく完食






DSC_0471_convert_20171016011824.jpg
「今、急いで用意してるからね、もうすぐごはんだよ」と言って、待っているニノの写真を撮ってみたら、こんな顔をしていてびっくり!
これは、
「なんだ、まだごはんじゃないんだ・・・」
だったのか、
「えーっ、遊んでもらおうと思ったのに・・・」
だったのか・・・
何故そんなさびしそうな顔をしてるんだろう、ニノ







DSC_0473_convert_20171016011715.jpg
今日のお昼ごはんは、久しぶりに、『鶏肉のマスタードクリームソース』







DSC_0472_convert_20171016011506.jpg
ニノには、これも久しぶりに、『サーモン、たら、かぼちゃ』
(サーモン、たら、かぼちゃ、人参、白菜、しいたけ、パセリ)

サーモンはお肌に良いと言われているから、皮膚が弱いニノにも良い食材だと積極的に取り入れていたのだけど、夏の血液検査の数値がいま一つだったために、サーモンは控えていたのだ
でも、たまには食べても良いよね







DSC_0474_convert_20171016011105.jpg
ニノ : 「おかわりください」

結果、フードボールがずり落ちる位の勢いで食べた模様
美味しかったんだね







DSC_0475_convert_20171016010739.jpg
デザートには、ジョナゴールドでアップルパイを焼いた
またジョナゴールドの季節になって、喜んでいる







DSC_0476_convert_20171016010329.jpg
ニノ : 「ぼくはヨーグルトを食べましたよ」

今日も美味しく食べられて良かったですね







DSC_0479_convert_20171016010136.jpg
ニノ : 「うちのフランス人が芝刈りをするって言うから、ぼくも一緒にお庭に出ましたよ」

お天気が良かったから、みんなでお庭に出ることに・・・







DSC_0480_convert_20171016005903.jpg
ニノはこのベンチで日向ぼっこ
のんびりな日曜日


  ↓↓↓↓↓ 押してね ↓↓↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ フレンチブルドッグひろば
ふたつのランキングに参加しています
いつも応援してくださってありがとうございます
 


Instagramやってます
Facebook
Twitterはこちら



昨年、ニノのフォトブックが出版されました

DSC_0185_(2)_convert_20161005002713.jpg

ニノの photobook
『フレンチブルドッグ NINO のフランスのんびり暮らし (La vie de NINO en France)』が出版されました!

→ 河出書房新社HP
→ 
Amazon




上質でシンプルなライフスタイルを提案するWEBマガジンPARIS mag(パリマグ)』さん(←クリックすると記事ページに飛びます)が、とてもステキにニノを紹介してくださってます
DSC_0216_convert_20170223013039_convert_20170228031357.jpg




緑書房『Wan フレンチブルドッグ大全』で、ニノが取材されてます
DSC_0089_convert_20161005002838.jpg




Category : お料理
Posted by ninoquincampoix on  | 2 comments 
このカテゴリーに該当する記事はありません。