フレンチブルドッグ NINO のフランス生活 | La vie de NINO en Normandie ~ ノルマンディ地方でのんびり暮らしています

3連休のごはんも美味しかったね






DSC_0404_convert_20170419004709.jpg
例のよって、土曜日のマルシェ(ライオンズクラブの癌撲滅キャンペーン)でチューリップを買う
2束買ったら、もう1束つけてくれた
全部で30本

通常、日曜日はお店が閉まっているから、土曜日のマルシェではお野菜を中心に週末のごはん分を買うのだが、パック(復活祭)が月曜日なので、今週末は3日分を備えておかなくてはいけなかったのだ・・・




さぁ、今日は写真が多いです
それも食べ物ばかり・・・







DSC_0400_convert_20170419004616.jpg
土曜日にはキッシュや、







DSC_0422_convert_20170419004505.jpg
りんごのパテを食べたり、







DSC_0429_convert_20170419004407.jpg
日曜日のお昼には、バロティン・ドゥ・ヴォライユ






DSC_0423_convert_20170419004221.jpg
フォアグラを鶏肉で巻いたものを、2重にラップして、鶏ブイヨンに入れて火を通す
・・・という、ちょっとレストランぽいお料理を作ったよ







DSC_0427_convert_20170419003307.jpg
ニノ : 「良い香りがしますね・・・今日のぼくのごはんは何ですか?







DSC_0426_convert_20170419004055.jpg
ニノには、馬肉ハンバーグ







DSC_0406_convert_20170419003926.jpg
パックと言うと、卵や鶏、鐘の形のチョコレートを食べる
毎年、うちのフランス人母がチョコレート職人に作ってもらっていたので、自分で買ったのはこれが初めて
うちのフランス人母が用意してくれたものの半分位の大きさなのに、結構、お高いことがわかったの

なんと、うちのフランス人も買っていたから、2つになった
この中にも小さなチョコレートがいっぱい入っているんだよ







DSC_0506_convert_20170419003814.jpg
パックには子羊の腿肉を食べるのが伝統だが、私たちには多すぎるので、骨付き肉を人数分(2人と1BUHI用に)買って、それをオーブンで焼き、根セロリと花ブロッコリーを付け合わせた







DSC_0505_convert_20170419003653.jpg
もちろん、ニノごはんもラム肉のグリル






DSC_0508_convert_20170419003531.jpg
うちのフランス人のリクエストで『ノルマンディ風りんごのタルト』を焼き、それをデザートにした






DSC_0433_convert_20170419003027.jpg
ニノ : 「美味しかったですね

美味しく食べられて良かったですね
今晩からカレーの予定なので、私は2、3日はゆっくりできるかな




  ↓↓↓↓↓ 押してね ↓↓↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ フレンチブルドッグひろば
ふたつのランキングに参加しています
いつも応援してくださってありがとうございます
 


Instagramやってます
Facebook
Twitterはこちら



昨年、ニノのフォトブックが出版されました

DSC_0185_(2)_convert_20161005002713.jpg

ニノの photobook
『フレンチブルドッグ NINO のフランスのんびり暮らし (La vie de NINO en France)』が出版されました!

→ 河出書房新社HP
→ 
Amazon




上質でシンプルなライフスタイルを提案するWEBマガジンPARIS mag(パリマグ)』さん(←クリックすると記事ページに飛びます)が、とてもステキにニノを紹介してくださってます
DSC_0216_convert_20170223013039_convert_20170228031357.jpg




緑書房『Wan フレンチブルドッグ大全』で、ニノが取材されてます
DSC_0089_convert_20161005002838.jpg





Category : お料理
Posted by ninoquincampoix on  | 2 comments 

2 Comments

ゴン太まま says...""
ニノままさん、沢山のお料理のお写真😍
食べたい〜、私😋❗がいっぱいですよぉ🎵
そして、我が家の晩ご飯はカレー🍛にしようと。そして、今日(昨日ですね😉)は、ベーコン、ソーセージ、お豆さん、お野菜沢山のトマトの煮込みにしましたぁ😁
たくさん食べたので、頑張ってバレエのお稽古へ行ってきま〜す(笑)❤😁
2017.04.19 01:48 | URL | #cruerWl6 [edit]
ninoquincampoix says...""
ゴン太ままさん、こんにちは
トマトのスープ、美味しいですよね。私も時々、作りますよ。
お野菜をいっぱい食べられるので、カラダに良いものを食べている気がしています。
うちは今夜もカレーです(笑)
今日は楽しちゃってるのに、翌日の方が美味しいなんて、カレーって本当にお得なお料理ですよね。
いつもコメントありがとうございます。
2017.04.19 23:27 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。